ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

台風はまた甚大な被害を残して・・・

2020-09-07 14:40:24 | 日記

ここの2.3日は、かつてないほどの大型台風接近のニュースばかりで

気の弱い私は、恐怖の念に襲われてしまいました。

何も今住んでいる関東には影響は無いと・・・と分かっていても。

しかし台風の進路に当たった地域は、大きな被害が出てしまったようです。

 

コロナに加えて、河川の氾濫、台風等々次々に襲ってくる災難。

本当に気の休まる時がありません。

しかし、これからは気持ち切り替えて、このようなことにも

対処できる生き方をしていかないと、いけない時代になりました。

しんどいですが、頑張って生きて行かないと!!

しんどい気持ちは、みんな同じですものね。

 

7月に九州で起こった、大雨の被害で友人宅が床上浸水になってしまいました。

今は、リフォーム工事をしている最中で

やっと8割方工事が終わったというのに、またこの台風。

被害にあったらどうしよう・・・とかなり心配でしたが、

幸い大丈夫だったようです。

良かった・・・と安心しましたが

「関東も危ないから気をつけて!」と反対に心配されました。

 

ホントね~   他人事ではないですものね。

地球は変わりつつあるけど、人の気持ちや思いやりや優しさは

変わらないことを祈ってます。

 

 

今日は夫が白菜の苗を植えました。冬の鍋料理には欠かせない野菜。

台風などでダメにならないように。

無事に育ってくれますようにと願いをこめて・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 叔母の入院で思ったこと。 | トップ | 5年後もこのままので残ってい... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿