ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

秋は駆け足でやってきた感じ

2022-09-22 19:52:14 | 日記

昨日までは夏で、今日からは「秋ですよ~」と

言わんばかりに、口元も涼しい気候になりました。

考えてみれば9月も中旬も過ぎたのだから、そんなものかも

しれませんね・・・

何分暑い日がいつまでも続いて、体力もヘトヘトで心は

へキヘキしていました。

でも、涼しくなればもうやる気いっぱい!

 

彼岸花が咲き始めると秋と感じます。

ちゃんとお彼岸の頃に、咲き始めるのは不思議ですね。

植物は賢い。

 

これから友人と散策やハイキング、温泉めぐりや

イベントの参加も計画中です。

そうそう、家の中もかたずけなくては・・・

早くしないと冬将軍が来てしまう。

 

こうしてまた一年巡るめくけど、元気に生きているだけで

幸せ感じ感謝・感謝です。

 

柿もこれから美味しくなりますね。

 

友人が「なんでも興味があることに、すぐに飛びついしまうが

何一つものにならない。極めるものがない~」と言っていたが

まさにそれは私も同じことでトホホ・・・の感じですが

やらないよりはマシかな?

 

あと何年生きられるか分からないけども、だからこそ

いっぱい見聞きして体験するよ!と欲張りな私。

 

夏はボーッと過ごしていた分、取り戻さなければ。

あ~ 忙し忙しの秋です。

だって私、冬は冬眠に入りますので・・・

良い季節って本当に短いですね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 古民家によせる想い | トップ | 伊香保で散策。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿