ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

友人の心遣いがうれしい・・・

2020-04-18 12:59:14 | おうち生活

今のおうち時間で一番やりたいことは

ゆっくりと読書したい。

活字が好きで、いつも図書館から本を借りて

手元に置いていました。

お料理、着付け、手芸、好きな作家さんの本・・・

それが当たり前のような日々でしたのに

いまは、図書館は長い休館。

ならば本屋さんにいけばいい・・ということで

行ってみましたが、人とすれ違うのが落ち着かず

本を選ぶことができずに、帰ってきた有様です。

 

そんな話を、読書家の友人と電話で話していたら

「読んだ本があるからあげるよ」と送ってきました。

手紙には「月に何冊も購入するから、たまって

困っていたので読んでもらうなら嬉しいです・・」と

いや~   とんでもない!!

友人のやさしさい心使いは、ありがたくただ々感謝で

心に響きました。

私は人に対して、このような心遣いができているだろうか?

彼女を見習いたい・・・と思いました。

 

 

好きな作家さんの本。さてどの本から読もうかしら。

ゆっくりと丁寧に読むことにしましょう。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手作りマスクのブーム? | トップ | 自宅で過ごそうで、オンライ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿