ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

物事を教えてもらうにはそれなりに・・・

2019-08-03 15:32:32 | パソコンサポーター

昨日はパソコンのお困りごとなどの「無料相談日」でした。

私たち,サポーター5~6人で対処します。

エクセル、ワードの基礎的なことや、写真をスキャナーで

取り込み文書を作成する方法、また別に有料で開催している

パソコンサロンの内容で、理解できなっかたことについての復習等々・・・

まさに質問は多様で、どんな難題なことがあるのかな?

と少々不安もあったり。

簡単な質問でしたら、ホッとしたりして(笑)

 

そんな中で男性の相談者が、前回の講座の内容が理解できないから

教えてと聞いてきました。

その質問内容がサポーターに上手く通じないのか、その男性は

「ようは分かるように教えてくれれば、良いんだよ!!」と大声で。

かなりイラッ!としてたようですが、何も上から目線で

そんなに怒鳴ることはないでしょうよ。

そのサポーターは困ってしまい他の何人かで、説明をして対処しました。

けれども、結局その男性は理解はしてくれませんでしたけどね。

本当にいろいろな人がいて困ったものです。

私たちは、ボランティアでやっているのですから・・・

 

被害にあったサポーターが

「教えてもらうのに、あの態度はないと思うけどね・・・」とぽつり。

本当によく我慢しました。これに懲りて嫌にならないでくださいね。

また、一緒に頑張りましょう!

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 断捨離の受け皿の私・・・ | トップ | この暑さはビールでも呑んで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿