ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

パソコン勉強会

2019-06-05 14:11:50 | 日記

地域の公民館で開催の「パソコン講座」のサポーターボランティアを

やっていますが、なにぶん私も素人。

初心者の方にはご指導してサポートできますが、中には

かなりの上級者の受講者からの、鋭い質問にアタフタの私。

帰ってからしっかり復習!

学生時代でもこんなに熱心に勉強したことはないのに・・・

私ってこんなに勉強家だっけ?

いやいや興味のあることは熱心にできるのですね。

学校で興味のあったことは、音楽と図工の時間くらいだったもの。

本日のサポーター向けの勉強会は「ブログの書き方、文書を掲載する方法」

 

何となく始めたブログ。奥が深いですね。

でも面白いです!!

 

 

 

記事とは関係ないですが近所の畑

田植えも終わりこれから、稲の生育が楽しみです。

カエルの合唱も一段と盛んですよ。この田園風景に癒されています。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然の生き物と共存 | トップ | ボランティア「いきいき100歳... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (翡翠)
2019-06-05 17:28:42
陽だまりさま

はじめまして(*^^*)
翡翠と申します。

この度は、フォロー頂きありがとうございます。
パソコンの勉強、大変ですよね(>_<)
私も10年前に、パソコン学校へ行って
勉強しました。

今後の仕事でエクセル・ワードは必須だと思ったのがきっかけでした。
ブログも、勉強のために始め、
気が付くと、10年目に入りました。

今でもパソコンは苦手ですが、
ぼちぼち頑張っています(*^^*)




返信する
Unknown (陽だまり)
2019-06-06 16:01:40
コメントありがとうございます。
ブログ初心者としては、コメントをいただくのはとても嬉しいものです。

ブログは私などは全く縁のないものだと思っていました。芸能人でもないのに、普通の主婦で何か書けるのかな?と
きっかけは、パソコンの講座の様子をサポーターが順番にブログにアップしていくのですが「練習のためにも自分でブログやってみたら・・・」
と講師から勧められました。
パソコンは仕事で使ってはいましたが、こんなにも奥が深くて難しいのですが、面白い!ですね。
脳トレのつもりで、どこまでついていけるか分かりませんが楽しんでいくことにします。どうぞよろしくお願いします。

返信する

コメントを投稿