ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

秋模様その①

2023-09-23 15:21:19 | 日記

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく

言ったものです。

朝夕は、過ごしやすくなりました。

彼岸花も咲きはじめて、あの酷暑が

うそみたい。

自然ってすごいですね。

 

ずっと前の話ですが、シニア男性が

「秋はセンチな気分になるな~」と

何気なくポツリと言っていました。

何とロマンチストなおじさま。

 

先日友人が、今でも心に大切にしまって

いること~を話をしてくれた。

なんで私に話してくれたのかな?

もしかして、この季節のせいでセンチな

気持ちになったのかしら?

やっぱり秋ですね

 

私にもそんなふうに「心の宝箱」にしまって

あるものはないかな?

と色々考えてみたけれども・・

ないのですね! なんとも夢のないこと。

 

いやいや、忘れているだけかも。

秋の夜長のなかゆっくりと

探してみましょうか。

 

秋と言えば20日に「大相撲9月場所」を

観戦してきました。

 

子供の頃からの相撲ファンで

ひいきの力士は大鵬から始まり、同年配、

息子と同じくらいの力士、今や孫くらいの

年齢の力士へと変わってきました。

つくづく歴史を感じます~

 

これからどんな力士が登場するのかな。

楽しみですね。

日本の伝統ある相撲はずっと受け継いで

行ってほしいな。

 

力士の名前の入ったのぼりを見ているだけで

ワクワクしてきます

 

 

 

「宇良」も推しの力士の一人です。

この日は負けてしまいました。残念・・・

 

土俵が狭く感じますね。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木曽路散策、その2 | トップ | 秋模様②会いたかった人に会えた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿