ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

秋の気配にワクワク。

2023-09-08 15:22:35 | 日記

朝夕の涼しさにはようやく秋を感じます。

厳しくて危険な夏もやっと終わりを

迎えようとしています。

ヤレヤレです。

 

早朝散歩は気持ちが良いのですが、

もう少し寝ていたいな・・・という

誘惑に負けそうになります。

 

 

朝日が昇り始めたころ

「のっぽになった私たち」

日のさし方で季節を感じますね。

 

 

秋と言えば梨ですね。

梨園に勤めている近所の方から

キズ梨をいただきました。

お味は?

おいしくて普通の梨と同じなのに

ほんの少しだけ規格外だけで・・・

あ~もったいない。

ありがたく、いただきます!

 

食欲・運動・芸術の秋と言われているように

楽しみなことが待っているような

待ちに待った季節です。

 

今まで、だらだら気分で過ごしてきた夏。

少し気合を入れ直して、動ける範囲で

テキパキといきたいな。

 

まずは、来月にハンドメイド仲間と

展示販売会の予定なので作品作りを。

不器用な私は売れるような作品には

自信がないけど、精一杯がんばりましょう!

 

今頃になって咲く、我が家のアサガオ。

酷暑の中では咲くのは厳しかったのかな?

遅れて咲くと目立ってイイね。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 散歩は日の出前までに終わりたい | トップ | 木曽路散策、その2 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿