ゆるりと日々是好日の記

シニア女子の独り言。日常のあれこれを
綴ってみようと思います。

洗面台を交換してみたら。

2023-02-19 14:30:24 | 日記

長年使ってる洗面台。

何の不具合もなく使っていたのですが、一枚ガラスなので

三面鏡が欲しくて交換しました。

 

白髪染やセルフカットしても、後ろの方は見えないので

手さぐりでやっている状態・・

ただそれだけのために交換するのは贅沢かな?

いやいや、これからが必要と思うことにしましょう。

 

確かに三面鏡は便利で、前後左右とよ~く見えます。

そればかりではなく、新しい鏡は鮮明過ぎて顔の

シワやシミも良く見えてしまう。

見たくない!と現実の自分に目を背けました。

そこまで正直に映さなくてもいいのに~

ちょっと残酷すぎない?

 

このシワね・・・

なん十年もかけてできた、年輪ですものね。

樹木希林さんは「シミやシワは出てきてありがとう」

老いゆく姿も美しい、ありのままの自分を受け入れる。

と言っていました。

 

私はそこまではなかなか達観できませんが、何事にも

抗わず自然体で過ごして行きて行くことにしましょう。

それしかないですものね。

 

近くの公園では河津桜が咲き始めました。

これからあちらこちらで桜の競演になり、

一番華やかな季節なり🌸

日本人で良かったな~とつくづく思います。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今のお子さまは何と聞き分け... | トップ | 終の棲家を考える頃になった? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿