渋川ジュニアスキークラブ

渋川Jrスキークラブは、子供たちの健全な育成に努めています。 

11/14雪上講習会

2009-11-14 14:59:42 | Weblog
 いよいよ丸沼スキー場もオープンして、渋川ジュニアの雪上講習会がはじまりました。
 天気はイマイチだったけど、お陰で人は少なめで、リフト待ちも少ない方だったと思います。
 ただ、雪の状態が悪く、すぐぼこぼこに。
 危ないので、少し休憩して、餅つきやって、豚汁食べて、元気になったとこで練習再開。
 と思ったら今度はキリが出てきたので、少し滑って練習終了。
 
 まだまだスキーに慣れてないせいか、滑りがぎこちない人もいたけど、何ヶ月も滑ってないんだから当たり前。
 それでも、スキーノートを見直して、先シーズン注意された事を意識して滑ってみよう。
 何も考えないで滑っても上手くならないからね。

 今日はオープニングイベントでちんどん屋さんがきてました。
 持ちつきもイベントの一つで、最初は花火も上がってました。
 もう少し準備が早ければ間近で見られたのに。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿