『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

本心隠して笑顔で乗り切れ 

2008年08月01日 | 雲の日記
              のち         

本心隠して笑顔で乗り切れ 

 皆さーん、おはようございまーす^^     

今日は朝から湿度が高くて、ベッタとするお天気です。湿度が高い分、
雨が降るからでしょうか、少し涼しいですね^^ 窓から冷んやりした
空気が入ってきます..

先日、驚くニュースを見ました。(イヤ実際にはよくある話なのかな?)
『「彼いなくなるの怖かった」=痴漢でっちあげの女、涙で謝罪-大阪
地裁 地下鉄の車内で痴漢に遭ったとうその申告をしたとして虚偽告訴
などの罪に問われた無職阪田真紀子被告(31)の初公判が23日、大阪
地裁(樋口裕晃裁判官)で開かれた。同被告は起訴事実を認め「心の底
からおわびしたい」と涙を流して謝罪した。

検察側は冒頭陳述で、阪田被告が交際していた元大学生蒔田文幸被告
(24)=同罪などで公判中=の気持ちをつなぎとめるため加担したと
指摘。蒔田被告から持ち掛けられた阪田被告が「30から50万円くら
いは取れるんちゃう」と応じたとする蒔田被告の供述調書を読み上げた。
阪田被告は被告人質問で「悪いことをしているのは分かっていたが、彼
が私の元からいなくなってしまうのが怖かった」と述べた。』
(2008/07/23 時事ドットコム)  
http://www.jiji.com/jc/zc?k=200807/2008072300077&rel=y&g=soc


私は女性だから厳密には女性としての気持ちしか分からないが、男性に
とっては不利な状況に追い込まれたことに違いないですね。こんな時、
男性はどう弁明するのか?

『やってない!』の連呼では信憑性が低い.. 誰だって初めは否定する
と思われるだろうから.. 被害者女性も事件を扱う警察も、初めには
『痴漢の犯人』と考えるだろう。

そして素直に認めれば簡単な略式起訴で済むのだろうか?(その場で
示談をする?) 恥を晒す事もなく内密に処理出来ることを考えれば、
その場で認めてしまうのが一番だろう.. 現実にはそういう人もいるの
だろうなあ~と考えてしまう^^  

ところがこの犯人(にされた人)は違う..法廷で戦うことを選んだのだ! 
家族にどう言って説得したのだろうか? 職場には内緒?? 
法廷で証言するだけだって大変ですよね。 
そして痴漢のでっち上げが判明してしまう..  偽の痴漢被害者女性は
泣いてお詫びのニュースになった訳です.. 

24歳にもなってこの知能レベルです。女性の言い分が必ず通ると思う
幼稚さ.. 恐喝をしようとした女性なのに最後は泣いてお詫び..??

こういう事件.. 同性の私は頭に来る。実際に痴漢に遭ったことがある
(殆どの女性は経験していると思うが)人には、分かるだろうが本当に
屈辱的です。 警察に言いたくても怖くて、恥ずかしくて言えないのが
実情です.. それでも勇気を持って告発してくれる女性がいる.. 全体
から見れば、ホンの一握りでしかない勇気のある女性の告発をどれだけ
侮辱することになるか、でっち上げ女性は分かっているのだろうか?

真面目に暮らしている女性だっているのにそれ以外の女性達が女性全体
のレベルを下げてしまう.. 悔しいですね..    

そして男性にとっても、反論の難しい事件をでっち上げられることへの
恐怖は大きいと思います。家族の反応、会社に知られる恐怖などなど.. 
犯罪としては小さいのかもしれないが、社会に及ぼす影響は大きいと考
えますね。 プン..プン.. 


最近、次期総裁候補とかで静かに・目立たないようにしている?自民党
の麻生太郎氏ですが、こんなニュースをお見掛けしました^^

『麻生・自民前幹事長:長野で講演 /長野  自民党の麻生太郎前幹
事長は25日来県し、長野市のホテルメトロポリタン長野で講演会
「ASOU’S CAFE」を開いた。 善光寺徳行坊の若麻績(わか
おみ)敬史住職らでつくる市民グループ主催。
約250人が集まり、麻生節に聴き入った。「信じあおうぜ」と題する
講演会で、麻生氏は「(日本は)800兆円の借金があるが、壮大な資産
もある。将来はそんなに暗くない」と熱弁した。 参加者との茶話会も
あり、ざっくばらんに懇談した。』
http://mainichi.jp/area/nagano/news/20080726ddlk20010017000c.html


この話の中で出てくる『(日本は)800兆円の借金があるが、壮大な
資産もある。将来はそんなに暗くない。』この壮大な資産ってどれ?? 
米国債?? これは換金が難しいでしょう.. それとも(まさか)国民が
せっせと貯めた個人資産のこと..

内外の企業が虎視眈々と狙っている日本国民の個人金融資産.. 
1400兆円とか..

確かに単純に考えて1400兆円から借金の1000兆円(国800兆円
地方200兆円)を引いても400兆円も^^残りますね~! と、そんな
事を言っている場合じゃない。

それは国民の所有財産で当てにされては困る.. 
こういう考え方をしているから、日本の政治家は“国の借金を減らそう”
としないのでしょうかね? 

これからの明るい日本の未来、何とかなるよ.. 個人資産があるじゃな
いか、これからこの個人金融資産をどうやって国庫に入れるかだ^^ 
日本の借金なんかすぐに返せるから大丈夫! 私が総理総裁になった暁
には、日本の借金は全て返済の目途がたっていますから安心して下さい..
てなことを言うおつもり?..^^ 

麻生太郎氏は経団連の主張している『消費税増税を財源とした基礎年金
の全額税方式』と同じ意見だと聞いたことがあります。今後必ず、この
基礎年金の全額税方式が導入される筈です.. その時は、国民にも説明
があると思いますが、騙されないで下さい。
今、払っている年金保険料が無くなって、その分を税金(増税分)が充て
られる訳です。

その時には企業が負担している『基礎年金負担分』も無くなる訳です。
企業にとっては大きな経費削減になるのです。 企業が負担すべき基礎
年金保険料まで、全て税金(増税分)で負担することになるのが『基礎
年金の全額税方式』です。

今の保険料負担が減るということに騙されないで下さい。 その後には
企業負担分まで含めた保険料を(税金で)払う羽目になるのです。 
財界や一部政府与党の国会議員が勧めている『基礎年金全額税方式』.. 
油断してはいけないと、私は思います。

麻生氏のように未来は暗くない..と言う方が、国民にとっては気が楽で
しょう.. でも現実は残念ですが、行き止まりの所まで来ています。
だから増税するのでしょう。

大丈夫、任せておけ! 日本は経済大国だ! 日本の潜在能力は世界トッ
プレベル!

そう言って来て、現実は『年金の崩壊』、『医療の崩壊』、『社会保障の
大幅削減』、そして挙句は『増税に接ぐ増税』なのです.. 

国民にあれだけ人気のあった小泉前政権..“痛みを分かち合おう!”と
言ったのに、小泉政権の5年間で最も財政赤字は増加し、170兆円増大
したと言われています。

構造改革の筈が、小泉前首相は社会保障を削減しながら赤字国債をばら撒
いたことになります。 そして日本社会はどうなったのか?? 

高齢者は若者に切れ.. 強者は弱者を虐め.. 生活に追われる親は子供を
愛せない.. 暴走老人を作り、死に急ぐ若者を作り、貧困層を作り、将来
の希望が持てない日本を作ったのではないですか?? 

今、生き残っている組織は自己防衛に必死です。自分に反旗を翻す人間を
探し出し、排除することに一生懸命だ!! テレビ・新聞は巨大な権力に
手も足も出ないだろう。

ネット上には、口汚く攻撃して発言を潰そうとする『ネット監視人』が
ウヨウヨしている.. 2チャンネルなど、9割がネット監視人だろうと
発言している人もいます。

自分に不都合な意見は潰す.. 初めから書かせない.. 報道させない.. 
そういう社会は、日本人が嫌っている独裁者の社会と同じです。 

北朝鮮に行けば、堂々と政府や政治家を批判している人は皆無です。そん
な事をしたら大変な妨害と危険が伴います。 だから誰もしない.. 日本
も似てきていますよ..

日本に言論の自由があると思っているのは、日本人だけかも知れない.. 
言論の自由が法律に書かれていても、実際に妨害されたり、訴えられたり
すれば、誰も発言しなくなりますからね.. 今の日本でバレスチナの問題
を報道しているマスコミがどれだけあるでしょうか?? 崩壊寸前のパレ
スチナが持ち堪えているのは民族のプライドだけだと言います。それ程に
酷い自治の侵害を受けている.. それでも国際社会と日本は報道もしない。
世界はユ●ヤ資本に平伏してしまったのか?? 

弱い私たちは政治家を見習って^^『本心隠して笑顔で乗り切る』しかない
でしょう^^
でも、どこかで小さく発言してください。 そしてダメなものはダメだと
意思表示をして欲しいです。 少なくとも今は『主権は国民』に有るので
すから..


今日も暑い中、長い文を読んで頂き有難うございました。今日から8月..
夏休みですね^^ 事故に気を付けて、楽しい夏休みを過ごして下さ~い..

今日も元気で ファイト!          





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。