『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

後藤さんは何故殺されたのか

2015年02月03日 | 雲の日記

 人質の後藤さんが殺されました。

人質解放の条件が出されていたにも関わらず後藤さんは殺されました。理由は一つです。人質解放の条件を飲まなかったからです。もしくは条件について真剣に話し合わなかったからです。

★人質(ひとじち)は、交渉を有利にするために、人の身柄を拘束すること。 また、拘束された人。 また近世以前、借金の担保として人身を質入れすること。 また、誓約の保証として妻子や親族などを相手方にとどめておくことや、その対象も人質と呼ばれた。(人質:Wikipediaより)

人質は交渉を有利にするためのものです。殺す目的の誘拐ではないのです。なのに何故?後藤さんは殺されたのだろうか? 安倍首相は日本国民の人命を守るのが使命と言いながら、実は後藤さん解放の努力をしなかったのではないだろうか?

国民の支持を得るためなら安倍政権は後藤さん解放の努力をしてもいいだろう。それでもしなかった。その理由は米国のテロ対策に水を差したくなかったからだろう。テロとの交渉はしないと言う米国の方針に従ったためである。しかし米国も人質交換をしたことがある。そのことを米国政府官僚が記者に問われました。彼女は気色ばんで言った。『彼の場合は軍人だったからだ』?? 軍人より民間人の方が救出するべきではないのだろうか? 何故なら民間人は戦争する気がない人なのだから。100%被害者だろう。

その民間人の後藤さんは交渉条件を出されたにも関わらず殺されました。
『テロに屈しない?』ではなくて『アメリカの方針に従う』の間違いだろう。

後藤さんが殺されたあと、テレビでは『政府も頑張った、安倍首相も苦心した』などと御用学者、御用知識人が弁護していたが、言えば言うほど政府の無能ぶりが浮き彫りになるだけだろう。

今回の事件を反省する間もなく『日本国民を守るために自衛隊を海外に出したいのだ』などという安倍首相、武力でしか問題解決の手段が浮かばない首相に従ったら日本は戦争国家に逆戻りしてしまうのではないだろうか? ご用心である。

人質の後藤さんは何故殺されたのか?

人質の後藤さんはイスラム国ではなく米国の顔色ばかり見る日本政府に殺されたのだと私は思っています。

皆さんは、どう思っているのだろうか?




 私は集団的自衛権の行使容認に絶対に反対です。

 集団的自衛権とは個別自衛権とは違い、他国の戦争に参加することです。







 

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同感です。 (ケンタ)
2015-05-23 21:02:37
> 集団的自衛権とは個別自衛権とは違い、他国の戦争に参加することです。

憲法解釈を捻じ曲げる政治家は人間性が捻曲がっていますね。
戦争法案を成立させようと一生懸命ですが、他にやる事はないのか、安倍首相様。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。