『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

集団的自衛権を許さない声を

2015年08月30日 | 雲の日記

 私は集団的自衛権の行使容認に絶対反対です。

 集団的自衛権とは個別自衛権とは違い、他国の戦争に参加することです。




 皆さん、こんにちは!(本当はコンバンハですが)

盗作疑惑のあのオリンピックのエンブレム.. 『原案を変更したものだから盗作じゃない』とか本人、支持者の人から反論が上がっていますが、デザインの盗作なんて他人には分からないのが普通だろう。製作者の心の中は他人には分からないからです。ただ一つ分かっていることは2020年の東京オリンピックのエンブレムがベルギーのリエージュ劇場のロゴと『似てる』と言うことだけです。

これだけ似ていると多くの人が思うのは(私も)『本当に似てる』からだと思う。実際にデザインした佐野研二郎氏が(もし本当に盗作していないとしても)これだけ似ているデザインだと(多くの国民が)考える以上、デザインを変更する方がいいのではないだろうか? デザインと言うのは、そういうものではないだろうか? 

誰が見ても似ていますよね!!

全く興味はないですが、自民党の総裁選は安倍氏の無投票再選が濃厚になっているらしい。人気も下降気味の安倍氏が無投票再選だなんて不思議な気もしませんか?
う~ん、私は理解出来ます。何故なら安倍氏支持が広がるのは『安全保障関連法案の審議への影響を小さくする観点』などという理由などではなく、このまま強引に成立させようとしている『集団的自衛権の行使容認』の責任を負いたくないからだろうと考えます。

戦後70年にわたり日本は自衛権以外の戦闘行為を禁止してきました。その国の方針が大きく変わる訳です。他国の戦争に参加することが出来る。海外に派兵してドンパチ出来る。そんな改正を今の政権はしようとしているのです。財界とアメリカのために多くの国民・知識人・専門家が反対の声を上げても今の安倍政権は『集団的自衛権の行使容認』を強行しようとしているのです。

暑い中、安全保障関連法案の審議をし続けているのも『十分な審議を尽くした』という言い訳づくりの為です。

もう充分な審議を尽くしたと言えて、国民の関心が少しでも国会審議から逸れたら『その時』が成立時期になるでしょう。

何が何でも日本の軍隊を米国と共に戦わせたい!!
海外で活動する大企業のガードマンになりたい!!

この二つが何が何でも安倍政権が『集団的自衛権の行使容認』を成立させたい理由です。

日本以外のところで起きる戦争なら日本国内は大丈夫だと言えますか?
あのアメリカでさえ9.11のアメリカ同時多発テロ事件で攻撃されているでしょう。日本では起きないだろうか?

最近(8月なので)戦争の悲劇を多くのマスコミが取り上げていましたが、ひとたび戦争が起きれば『銃後』と言われる国内も多くの我慢が強いられました。 二つの原爆投下・東京大空襲などで死亡したのは戦闘員ではない一般市民なのです。

世界のどこかで軍人だけが戦争するだけなんて思っていたら大間違いです。全ての国民が犠牲になるのです。

本当に集団的自衛権の行使が必要だと思うなら、憲法改正をしてから戦争が出来る国に変更するべきです。
今の日本国憲法は『集団的自衛権の行使』を認めていないからです。


 私は集団的自衛権の行使容認に絶対反対です。

 集団的自衛権とは個別自衛権とは違い、他国の戦争に参加することです。








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。