『荒らし』に遭ったblogです^^

『荒らし』はネット上で利害に反する書き込みをした人を攻撃する行為です。ネット監視会社、支持団体・自営等々があります。

自民党重点政策1012憲法改正

2012年12月22日 | 雲の日記

怖い時代が来たものだ!  衆議院選挙自公圧勝




 

 皆さん、お早うございます!^^
寒い朝になりました。まあ..冬なのですから当然と言えば当然なのですが..寒い!!

昨日テレビを見ていたら、冬場の健康管理についてやっていました。(特に冬場に)大切なことは『うがい』・『手洗い』・『水分補給』だそうです。

『うがい』『手洗い』については私のblogでも再三言っていることなので『やっぱりな!』程度ですが『水分補給』は意外でした。冬場に血管系の病気で倒れる人が多いのですが水分補給が充分に行われていれば防げる場合が多いと言っていました。

冬場は乾燥するから皮膚からの水分の蒸発も多いのでしょうね。因みに水分補給の目安になることを医師が言っていました。

一日1200ミリリットルの水分を補給することだそうです。コップで8杯分ですね。

勿論、食事等で摂取する水分を除いてです。食事以外で取るとよい水分量です。因みにコーヒーは飲んだ後に水分量が増えるが、その後更に乾燥するようで水分補給の量にはならないようです。(コーヒーを除く水分量が1200mlです)

よく女性が冬場になると『肌の乾燥が酷い!』と嘆きますが、それは顔の肌だけではなくて身体全体に水分量が少ないというサインだったのですよね^^ 特に夜は寒いトイレに行きたくないからと水分を控える人が多いですが、それはとても危険な行為のようです。

勿論、一般論のお話しをしているのであって、当てはまらない人がいることも忘れないで下さいね。最終的には自分の健康管理は自分で決めて下さい。

これから巨額な公共事業と言う名の国民の税金の無駄使いが始まります。一時的に景気が良くなった気がするだろうが、その景気は『これから国民が払う税金』だと言うことを忘れないで下さい。(だって日本の財政が赤字なのはご存知ですよね)

だからせめて..健康だけは維持して行きましょう!!

さて前置きが長くなりましたが、今日のお話は旧政権(自公)復活によって成立してしまいそうな『集団的自衛権』について書いてみたいと思います。

自民党は今回の選挙にあたり『重点政策2012 自民党』という高そうな冊子を配っていた。その冊子の一番最後に『憲法改正』と項目がある。その中には『国防軍』の設置が書かれています。

『国防軍』を持つということは『憲法9条』を改正しなければなりません。反対に言えば、国防軍を持つと言うことは『憲法9条』を改正するぞと言っているのと同じです。何故なら憲法9条を改正しなければ国防軍を持つことは出来ないからです。(9条は軍隊の保持を否定)

国軍になれば『徴兵制になる可能性』は高くなると思います。何故なら今の自衛隊でも防衛関係費の中に占める『人件費』は約45%になるからです。これだけの人件費が必要ですから(その他にも維持費がある)それ以外は意外とお粗末なのかもしれません。

ところが自民党の言う国軍となれば今まで以上の武器・装備品が必要となるでしょう。極端に防衛関係費を増やすことが出来るなら話は別でしょうが、国軍となれば『徴兵制』という形を取り人件費をチャラにしたいと考えるのが順当だろうと私は考えます。

しかし、このような考えを出すと『憲法改正』『9条改正』『軍隊創設』の方たちがIDを変えて次から次へと口汚い書き込みがされるのが普通です。強い軍隊を望む人たちにとっては今が千載一遇のチャンスなのでしょうね。(当blogでの書き込みはお断りしますが)

『重点政策2012 自民党』の中の『憲法改正』の最後には自民党最大の希望公約が書かれている。7.憲法改正の発議要件を衆参それぞれの過半数に緩和 と書いてあります。

憲法を改正しなければ、国軍を持つことも、徴兵も、自衛以外の戦争も出来ないからです。

今の自公の数を持ってすれば、憲法改正も夢ではないでしょう。しかし日本国民は本当に分かっていて支持をしたのだろうか?? こんな圧倒的な支持をしたつもりなのだろうか??

ただただ..期待した民主党政権に裏切られた気持ちを旧政権(自公)にぶつけただけなのではないだろうか?? だとしたら..とても危険な事態になってしまった気がします。

世論調査を見れば、国民の多くが憲法9条改正を望んでいると出ていた。(調査方法に疑問はありますが) その気持ちの発端は、ここ数年の韓国・中国との領土問題だろう。

韓国が竹島を実効支配している。『自分の国だ』と大騒ぎしている。下品に騒ぐ韓国民に対して何も出来ない苦々しさをマスコミは大々的に報道している。まるで日本国民の腹立たしさを煽るように...

中国はもっと酷い!! 日本を追い越し世界第2位の経済大国になったにも関わらず、気に入らないことがあると恥ずかしげもなく『制裁』をしてくる。その度に私も『レアアースなんか中国から買うな!』と怒ったものです。

海洋資源が見つかってからは尖閣諸島(せんかくしょとう)を中国の領土だと言い出した。漁船を装い島の周辺に出始めたと思っていたら、今度は軍隊まで出してきた。マナーも良識もないのは世界の国々で見る中国人と同じだ!! 衣食足りて礼節を知るまでには、もう少し時間がかかりそうです。

ところが日本は憲法9条があるから何も出来ない。水をかける程度だとマスコミは報道する。海上保安庁も辛いだろうとは思うが、無礼な中国に対して何も出来ない悔しさをマスコミに流したりする。マスコミは国民感情を煽るように報道する。

中国や韓国人より遥かにマナーの良い筈の日本人が徐々に過激に煽られて行った。
中国や韓国の領土問題を報じるテレビを見る度に不愉快になっていく日本国民。

そして今の日本が出来たのです。

日本が自前の軍隊を持ち、徴兵制を導入して人件費を浮かせ、その分でアメリカのお下がり武器を購入する。そしてアメリカの為に極東アジアの睨みを利かせるのがアメリカの望みである。

中国が戦争すると思っている人がいるだろうが確率が低いと私は思います。だって、そうでしょう?? 日本を極東の要と位置付けているアメリカが、日本が負けるのを見ているだろうか? 

日本が中国側に行けば、アメリカの極東アジアに対する影響力は格段に落ちることは間違いがないのだから。そんなことをする筈がない。その為に日本中にアメリカの基地があるのです。アメリカの基地は日本を守る為にあるのではないことぐらい分かっていることでしょう。アメリカの基地はアメリカの利益の為にあるのです。利益がないと思えば、すぐにでも居なくなります。

それでもアメリカは経済力が弱くなっているから基地の維持が大変です。出来れば強力な日本の軍隊が出来、(それも)アメリカ軍の指揮下に入ってアメリカ軍の肩代わりをしてくれれば一番いいと思っているのです。

私達はマスコミに扇動され、中国が..韓国が..北朝鮮が..攻めて来ると思い込まされたのです。民主党政権はマスコミによってボコボコに攻撃された。私から見たら最後の野田政権は最悪だが、それまでは悪くはなかったと思っています。特に原発事故のときに民主党政権で良かったと今でも思っています。国策として原発推進をしてきた旧政権(自公)でなくて良かったと本当に思いました。

これから国民の支持があったと言い、自民党は日本軍隊の創設の為に憲法改正にかかるでしょう!! 今まで平和憲法の元で充分に平穏であった暮らしを変える可能性が出てきたのです。

旧政権である自公が圧勝したとは言え、国民は『白紙委任』した訳ではないです。

圧倒的多数を与えてしまった責任は国民が取らなければならないです。

これからの自公の政権の監視が必要でしょう!!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。