自然食・健康懐石料理 『湯斗』(ゆとう)の旬の食材と料理 【湯斗で見れる花・ 雪の下(変わり花)】

旬の自然食材を使い、薬食同源を基に、30余年一筋に懐石料理を提供しています。健康安全食生活習慣に興味のある方、どうぞ。

◆これは? 『健康クッキー・銀の延べ棒』

2016年12月23日 | 健康

最近この事を聞きつけて、分けてほしいと言う問い合わせが来ています。

が、しかしごめんなさい。これは健康維持料理会員の方にお分けするクッキーなんです。
良さを聞きつけてお電話をいただきましたが...
数がありませんのでお分けできないのです。

これを作るのに5~7日かかります。
そして一回に40個ぐらいしかできません。
ご理解くださいね。

そもそもこれは何か?と言いますと・・・・・

私が数年かけて自分用に作り上げ、実際に自分が使用して来た物なのです。内臓の働きを良くし、免疫力をあげる、体内の毒素を排除するなどの為に10種程の無農薬、無肥料、無添加の材料を混ぜ合わせたクッキーなのです。

自分では、この元の粉末に自家製ジンジャーシロップを混ぜ豆乳や、湯を注いで混ぜ食べていますが、
簡単に食べやすいように、クッキー状にした物なのです。
市販のサプリメントとは違い、固めるにも薬品を使わないし
全くの無添加なので安全なのです。

数か月前から常連の健康維持料理の方にお出ししてきましたが、
次回の予約の時に催促され続けていました。
他には口外しないとの事でお分けしたのですが、
便秘気味だが薬は嫌でそれが治ったとか、
血糖値が下がった、体がホカホカしてきて調子が良い
などと好評のようでした。

安全な物を食べ、偏りの無いバランスの良い食事をされれば同じ事なのですがね。
毎日、毎回の食事に気を付けていきましょう。

『無くしてわかる・・・大切さ』です。

 


最新の画像もっと見る