隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

PC改造編

2008年03月03日 | Weblog
今回は普段使いの遊び用PCのパワーアップをしてみた。

少し前にグラボMSIのNX8600GTをアスロック変態マザーに装着したが、マザボに不満を感じるようになり

 変態マザボに8600GT


今回マザーボードの交換に踏み切った。

今回装着するマザボは 今主流のP35

どれにしようか迷ったが たまたま秋葉PCショップで 

MSI P35 Platinum Combo[ジェットコースター]が激安,個数限定で売っているではないか・・・・すかさず購入。
うれしいぞーぉ




さーて PC分解して付けるとしましょうか。

まず PCケースのサイドパネルをはずして、しこしこねじを外し、マザボを取り外します。CPUクーラーが大きいのでちょこっと面倒。


マザボ ビデオカード CPUクーラー LANカード メモリー2GB 難なくばらばらに




さあこのマザボを付けます。冷却銅管が グルグルしててジェットコースターみたいなので このマザボはジェットコースターと呼ばれるわけです。
やっぱりFULLだから デカイ。
 

先にマザボにCPU と CPUクーラーを取り付けます。


ケースに入れてねじ止めします。


ビデオカード LANカードを取り付けて


ここまでは順調でした   が・・・・・

このPCケースはマニアックすぎて各配線がソケットになっていないのです^^;
Front PanelConnectors JFP1 JFP2
Front Panel Audio Connector JAUD1
の配線にてこずりました。PCケース側の配線コードに何かしっかり書いておいてよぉ^^;
後はHDDのSATAコード等々つないで いよいよ電源を入れてみます。


おーーーーぅ すごいこのマザボ光って綺麗です 感動


サイドパネルを取り付けても アクリル窓から光が・・・


設定もろもろした後に Prime95で負荷をかけてチェックします。異常なし


これで Vista の エクスぺリエンス インデックス スコアも上がり
満足満足^^

もうこのあたりで満足かな・・・

インデックススコアメモリーだけ5,6 2GBのせいか??

ここを4GBにして All 5,9を狙おうかな・・・

次回の課題です・・・


ただいま オバークロック調整中^^; どこまで上げれるか?????

んん?? 次回はCPUも交換かぁ・・?? 

ああああーーーーいかんいかん キリがないぞうーーーーーーー^^;  

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
´・ω・`)チラリ (赤いスター・・・ゲフゲフ)
2008-03-03 10:19:29
いいなー・・・赤いのイイなー・・・(´・ω・`)ジー
グラボ、うちはELSAッスねー。ゲームの為だけに(T-T)
たぶん次はミニタワーに作り変えるときにGeForce8800Ultraに乗せ換えカナ?

そして今日予定日なんですが、出てくる気配ありまてん。
どーやったら出てくるんでしょうか・・・
誰か教えてください(;_;)マジで。
返信する
赤いスタちゃん (隊長)
2008-03-03 14:11:36
今 ちょっとのぞいたら・・・

なぬーーーーぅ・・まだ家に????

うーーん困ったなあ^^;  経験ないし・・


ところで FFのベンチテストスコアいくつ出た?

8000シリーズのグラボより7000シリーズの方がいいスコア出るって聞いたことあるけど?
返信する

コメントを投稿