隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

3月7日釣行

2008年03月08日 | Weblog
釣りに行きたくても 天気が安定しない。

今回の釣行も諦めていたのだが、防水屋F君がフライング 集合場所に・・

波は前日予報では50センチだったのだが 当日は1mに・・・

山猿Y君も集まり こうなれば行くしかないでしょう・・・とボウズ覚悟での釣行。

途中
白馬カップリさんのお店でルアーを2個仕入れ


蛍烏賊パターンにはど定番の2点・・・ルアーの背には(富山名産)の文字が。




カップリさんとしばしお話。やっぱりまだ早いみたいだねえ。


20時現場到着   ささ寒い 3月入ったのに1月釣行時より寒い。

3人でサーフをテクテク歩く。  蛍烏賊の光は発見せず。

波は今のところ70センチ位か・・・

キャスト開始・・・

2時間半粘ったが 隊長は1バラシのみ(60ちょいか)あたりはこの1回のみ、 他の2人は当たりも無しとの事  キビシイ・・

波もどんどん上がってきて、強烈な西風も吹き出した。雪も混じり 真冬の天気だ・・・

ここで撤収する事に・・・

名立の行き着け食堂で ラーメンタイム&反省会 なぜかここに来るとホッとする
寒いときのラーメンは超うまいですなぁ・・

この日金曜日夜にもかかわらず 他のアングラーを目撃する事はなかった。
まあこんな日に釣行するアホは隊長隊以外にはいないという事ですね^^

季節はずれの寒波で 海の表水温も急激に下がったのも原因か?・・

そう言えば昨年釣れたのも暖かい夜だった・・・

来週リベンジか???

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
う、運(ウン)が・・・ (山猿)
2008-03-10 19:18:08
味方してくれたはずなんですが、なかなかそう簡単にはいきませんでしたねー^‐^)
まあ去年の自分は全部あんな感じの釣行でしたので、まったく苦になりませんでした。

それにしても、隊長の検証メールに載っていた水温にはビビリました。山奥の清流でも・・・

春はもう少しだけ先なようです。

また今度是非よろしくお願いいたします。
返信する
うん、はダメだって・・・ (防水屋 F)
2008-03-10 20:11:34
山ちゃん
そのネタ(うん)はダメたって!
隊長も、その事は、触れてないんだから・・・笑
そのうち話します。そっとしといてください。


返信する
たった今・・・ (山猿)
2008-03-10 21:13:38
ブログ更新して思いっきり書いちゃいました^‐^)

スイマセン・・・

それにしてもメチャ楽しかったです。
またラーメンとセットで行きませう。

返信する
山猿君 (隊長)
2008-03-11 06:05:48
今回の釣行は寒かったねぇ^^;

前が見えない位の 雪はありえんでしょう

次回は 貼るホッカイロ 持ってこうっと。

今回の最大の盛り上がりは ラーメンセットだよなぁ
返信する
F君 (隊長)
2008-03-11 06:09:36
海が荒れてるうちに棚作っておかねば いかんばい
返信する
F君 山猿君 (隊長)
2008-03-11 06:16:39
ポイント発見

次回はさらに1km先を攻めるよ

あそこは浅くなっちゃったみたいだなぁ

今度は釣ってだね
返信する
 (防水屋 F)
2008-03-11 18:22:58
棚の出来具合は、どおですか?
なんなら 早く海に行けるように
手伝いに行きますよ~
返信する
F君 (隊長)
2008-03-11 21:28:07
順調だよ

最新兵器は凄いねえ 簡単楽チン
これほしい

木曜日ならOKだよ
返信する
つり!つり!つりした~~い! (tk)
2008-03-12 18:54:53
最近めっきりノーバイトのtkです

おいらも次回は絶対参加させてくださいまし。

しかし隊長の
「ヒットーーっ!!・・・プープープー・・・」
って電話はやられました。

一瞬残業終わりにして出撃しそうになりますた(笑)

明日はかなりあったかいみたいですね。
おいら暇です・・・
返信する
木曜日 Tk君 (隊長)
2008-03-13 01:15:35
松本も昨日は16℃もありました。

コートもいらないくらい暑い・・・

明日の出撃は防水屋F君次第です^^

ここで釣れちゃったらかわいそうだからねえ

しかもポイントはNewポイントだし^^;

出撃出来そうならメールするよ・・
返信する

コメントを投稿