隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

8月24日釣行

2012年08月25日 | Weblog

約半年振りの釣行・・・・

23日ブログの整理しようと、いろいろしてたらどうしても海に行きたくなってしまった。

体調は最悪だけど、なんとか薬でごまかして 夕方家を後にした。(アホすぎる)

佐助君からはちょくちょくメールもらっていたけど、あまり海の状況はよくないらしい、

自分自身も体調の悪さから、半年間以上釣りモードになっていない為、海の状況調査もしていない・・・

「さてどうしたものか・・・・・」

「時期的にはそろそろサヨリパターンって感じなんだろうなぁーー」と考え サヨリが集まりそうな

サーフにでも行くかと・・・・ハンドルを切った。

 

佐助君にメールすると二つ返事で「行きます」と・・・・・   【この男を誘って断られたことがない】

現地待ち合わせ

こっちは3時間かかって現場着    佐助君はすでに到着・・・・  1時間15分で来たとのこと・・・ 長野市はいいなぁ・・・・

 

時間は20:30分

 

8号線から海の状態を見てみると約1m位の波高    この時点でウエーディング断念。

仕方ないのでウエーディングポイント左側の 大きくえぐれた 砂浜サーフワンドで勝負する事に・・・・・

 

ここのサーフワンドはかなりの小ポイント 居ないと分かればそれまでだし、居ても大釣りは不可能。

外がやや荒れで砂地なので、「おっ・・・・濁りある」

しかも手前では サヨリが時々跳ねてる・・・・・ 少し脈あり・・・・

 

ワンド右側 波が来る際 (ブレイクの風裏側)にギリギリウエーディングをしてみようと 入水するも 沖で風が吹いてるらしく 時折大きなうねりが入ってくるため、入水7mでおたおた・・・これ以上入れば、波かぶる状態でおたおた・・・・・

そんな ワンド奥で キャストを始めていた 佐助君から 「ヒット」の声・・・・・

「フッコですーー」との声・・・・

 

波と闘いながら 30分キャストするもノーバイト しかもうねりはさらに大きくなり、このポイント断念。

 

サーフを歩いて佐助君の所に・・・・ 「その後どう?」

「1匹の後はダメですね」と佐助君・・・・

「どれどれ」 と半年振りの鱸を拝ませてもらう・・・・「50cm」位かな・・・・

 

一休み後 さらにワンド奥に・・・ 佐助君と10mくらい離れ  沖を見ると

「えーーーーーサヨリ跳ねてるじゃん」 すかさず  Daiwa ShoreLineShinerにルアーチェンジ。

 

キャスト 1発  アタリ   ゲット

佐助君と同サイズのフッコ・・・・・

佐助君・隊長1匹ずつゲット・・・・・

フックに引っかかってきたサヨリ13cm

 

 

 

その後周りに人が6人も・・・・・     同ポイント30分やるがノー感じ・・・・・群れでシーバスが入っている状態でもなし。

 

復帰戦でゲット出来れば十分

終了・・・・・・ 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハミ跡は男の勲章 (佐助)
2012-09-02 02:28:24
>この男を誘って断られたことがない
って何のことですか?

ワタクシ、6月にすっころんで右足首を捻挫・・・
そのケガも癒えないうちのお盆に脚立で作業中に足を滑らせて左足首を打撲&捻挫・・
両足に包帯巻いて歩きにくいし体重かかって直りが悪いんで、浮力の効く水中で治療しているわけです。あくまでも治療ですちりょう・・

ちゅーかケガ人は無理しちゃダメです。
返信する
Unknown (すわっこ)
2012-09-02 05:47:56
復帰戦ゲットおめでとうございます。

釣りできるくらい体調回復されたんですね!

いや~うらやましい。
隊長のブログ拝見していると自分も釣ったような変な感覚になるのでいつも楽しみにしています。

けど、あまり無理しないようにお願いします。
(佐助さんも)

返信する
佐助君 (隊長)
2012-09-02 19:27:42
浮力治療というより ダイエットかなぁーーーー

禁煙かダイエット どっちかするとここで宣言してみたらぁ・・・・・・・

さあほら ほら ほら  (悪魔の囁き)

どっちも辛いから どっちかだけでも・・・・

で お互い長く釣りしようや^^


返信する
すわっこさん (隊長)
2012-09-02 19:37:13
完全復帰はまだ先になると思いますが(頭痛がとれません)

気分転換に行ってきましたよ。

海水温、浅場30℃  ぬるま湯治療です。

久々でなんとウエーダー間違えて ネオプレーン5mm厚持って行ってしまい 修行の世界に・・・・・
500mmペットボトル4本すべて飲みつくし ウエーダ―の中は汗でびちゃびちゃに(想像しないで下さい 今は洗ってファブリーズしてあります)・・・・・・
しかし楽しかった・・・・・奴(佐助君)もとことん面白い奴ですし・・・・・ぜひ完全復帰の時は3人で釣行予定しましょう。

やっぱ釣りは面白いです。
返信する
覚えてますか (山猿)
2012-09-07 23:56:38
お久しぶりです。
やはり隊長はあのフィールドにいてこその人物です。
復活がうれしいです。
自分も大好きな秋から復活予定ですのでよろしくお願いいたします。
また連絡させて頂きます。
返信する
山ちゃん久しぶり (隊長)
2012-09-08 00:54:04
山ちゃん久しぶりだね

もう少ししたらメールしてみようと思ってた。

ここんとこはCT〇〇線受けまくりなんだけど・・35日で3回も受けていいものなのかなぁーーー(他レントゲン3回)と思う今日この頃。

海は暑いよ----

徳一は休みだよぉーー

ベイトいないよぉー

今日電話で漁師に確認したけど 定置網に鱸ここんところずぅーーっと入っていないらしいよ。

でもおいでよ・・・・海でまってるよぉ

(須沢に〇〇〇〇〇が夜中12時まで〇〇らしいよ 佐助君情報)

では・・・・

返信する
ご無沙汰しております (fujinoya)
2012-09-10 10:27:12
数ヶ月前にご来店頂きました、蕎麦屋の倅です。

更新が途絶えていたので、お仕事が忙しいのだろうか・・・等と考えておりましたが、まさか事故にあわれていたとは思いもよらず、メール送ってしまい申し訳ありませんでした。


復帰戦で早くもシーバスを上げてしまう辺りは流石の一言です。

しかし、あまり無理はしないでくださいね。

お大事になさってください。
返信する
蕎麦屋さん (隊長)
2012-09-10 12:24:40
こんにちは

実は8月もお邪魔しました。前回食べた味が忘れなくて・・・

今回お母さんに一升盛も勧められ2人はそれで、1人はつけ麺食べてました。
蕎麦は注文してからの親父さんの手打ちで 大変おいしかったです。
次回もまた夕方にお邪魔したいです。
では・・・・・
返信する

コメントを投稿