隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

結局釣行断念しました

2007年05月02日 | Weblog
今日は朝から 海の状況をウォッチしていた。
ライブカメラの感じじゃ 波はあんまりなさそうだけど、少し荒れだしているような??

そんな困った状態でいると TOMTOMさんから 写真付き情報が・・・

画像1  能生川河口です。

西方向からの風が強いです。
風上に車のドアを開けるとかなりの抵抗があります・・

波高は1m無い位ですが、このまま風が吹くと・・・キビシイです。


画像2 能生河口左岸サーフ。

ウミネコが風にうまく乗っています。
川もけっこう濁っていました。

昨夜の雨がもらたした濁りのようです。


そして とどめです。
能生CATVライヴ中継の気象データ(午後4時40分現在)
天候    曇 り
風向    西北西
風速   11.0m/s
気温   14.5℃
湿度   82.2%
海面気圧 1006.5hPa
最大風速 14.1m/s
降水量     0mm/h
積 雪     0cm

その他参考データ(5月2日午後4時40分発表)
能登沖 舳 倉 島
風向    西
風速   11m/s
波高    -m
気圧  1006hpa

佐 渡 沢崎鼻灯台
風向    西
風速    9m/s
 
風速11m 最大風速14,1m この風じゃあ絶対ルアー飛ばないし、波も確実に高くなる。  泣く泣く今回は釣行断念です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ごぶさた~ん (丘ちゃん)
2007-05-05 11:29:34
なんだかGWは波高いようですねぇ~;
休みと自然現象ってゆ~のはなかなかマッチしないもんですよね~(泣)

ならば、いよいよGW明けっくらいから出撃ですかね!??
ぜひお供させていただきますよ~♪

ディープッ!
ディープッ!
返信する
GWももう終わりだお・・・ (とも)
2007-05-06 08:08:53
隊長、お疲れ様でやんした☆
釣り不調な隊長に対して、ともは洗車不調でした・・・
洗車の順番を間違えたり、窓開けたまま水かけちゃったり、トランク片付けてたら賞味期限の切れたチョコとかでてくるし、無事順序よく洗い終わって一服してたら雷雨に見舞われたり・・・かなり凹んでました。

今日も雨ですが、次お天気よくなったら磨き直して隊長のトコ行きますから!!!
てるてる坊主作って待っててくださいな☆
返信する

コメントを投稿