隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

9月27日 山にキノコ採り

2015年09月27日 | Weblog

早朝 仕事を終え、そのまま山に行ってキノコを探してみた。

林道には日曜日だけあり結構な数の車が停まっている。

やや出遅れた感もあるが、林道の側面から適当に登ってみる。

斜面の下側から上を見上げる感じで登っていく。

いたるところで笛が鳴りお互いの位置を確認しながら団体さんが横を通過していく。

山中人だらけ・・・・・・・  その団体から距離をとるために高度を上げていく。

今度は近くで鈴の音が・・・・・・    単独で登っている人も結構いるようだ。

まだまだ高度を上げ、斜面もきつくなる。

虚無僧茸、黄しめじがけっこう採れる。

 

 

 

さらに登り、松茸探しに切り替える。

 

「あった」

 

 

さらに登る

 

「あった」

 

小さいのはこんな感じで生えていた。

 

 

大きいのは下からでないと絶対わからない 草の陰にある。  「あまりりの大きさに興奮して写真撮り忘れた」

 

自宅に帰ってリンゴと比べて写真撮ってみた。

 でかいよね。

 

 

今夜は焼き松茸だ・・・・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しく読ませいただいています。 (高橋 康雄)
2015-11-21 19:25:31
上越方面でのスズキ釣り楽しく読ませていただいています。
私も上田市から月、三回ほど通っていますが思うような釣果にめぐまれません!
こちらのブログをさんこうに頑張ります…。
返信する
はじめまして (隊長)
2015-11-22 15:00:31
初めまして高橋様

体調を悪くしてからは釣行も昔の半分以下ですが、それでも鱸釣りは止めれません。
ヒットした瞬間のあの感じが忘れられないんですよね・・
あと何年できるかわかりませんがそれでも海に通おうと思います。
最近釣りネタ少なすぎてすみません。
返信する
久しぶりに行きましたが… (ひろ)
2015-11-24 22:07:55
隊長お久しぶりです。

しばらく忙しくてブログも覗けていなかったのですが話題が松茸に…(笑)
最近は海行けてないんですかー??

私は久しぶりに21.22.23と3連休もらえたので22日から海に行きましたがうねり&高波でどうにもならず…
昼間到着したので試しにジグ投げましたが凄い勢いで流されたのでサーフは諦めました(涙)
夜は港内でぶっこみ釣りしてクロダイ釣ったりしてましたが久しぶりにやったら楽しかった(釣りに行けてなかったせいでどうにか魚釣ろうとしてますねw)
12月は三重に長期出張があり年末頃までまた釣りに行けなくなりそうです。
昨年は天気と体調でNG。。。
今年こそハタハタパターンってのをやってみたいです!
また勉強しなければ…

隊長のブログ更新楽しみにまってます!
返信する
ひろさん (隊長)
2015-11-27 17:21:13
お久しぶりです

松茸ネタですみません^^:

私、けして海に行っていないわけではありません
休みと海の荒れが完全にリンクしてしまっております。
3回ほど海までそれでもと思い出撃しましたが、竿さえ出せず帰ってきております。

今週は久々に週末土曜日に出撃できるとワクワクしていましたが物凄い大荒れ・・・もうすでに諦めモード
海の中はハタハタが泳ぎまくっているのが目に浮かびます。
12月は比較的週末休めそうなので、次回釣行予定は12月5日でございます。
では
返信する

コメントを投稿