隊長のシーバス日記 [Sixth Sense Fishing]

新潟[上越地方限定」 サーフシーバス 釣行記

mail sevenseas7sea@gmail.com

素敵なプレゼント

2015年09月25日 | Weblog

世の中はシルバーウィーク、やれ私は7連休だ、俺は10連休だと浮かれている中、俺のとれる休みは、19日、20日、21日と土日込みの3日間。

楽しみにしていた釣行も、19日夜、20日夜、共に予報1.5m以上・・・

シャローを攻める予定でいただけに大ショック。

釣行は諦めたのでした。

 

そしてもやもやした気分の中過ごしていると、

知人が 「いいプレゼントがあるから車のロック開けておいて」

隊長 「はい、わかったけど何?」

知人 「それはお楽しみだよ」

 

そして仕事も終わり 車の中をのぞいてみると そこには小箱に入った素敵なものが・・・・・・

 

 

「おおぅ――――車の中いっぱいに松茸の香りが・・・・」

「しかもでかいーーーーーー」

 

今朝、山で採ってきた、新鮮松茸

焼いて食おうか? 松茸ごはんか? はたまた 土瓶蒸しか?

 

食べたい人は至急集まってくださいね・・・・・

 

 

話は変わりますが

そういえば、常念岳に登った時異常に、海で落ちた時ぶつけた古傷の左膝が痛く、このままでは山に登れなけなってしまう、よしダイエットで身体を

軽くすれば荷物重くても、いいじゃんと(こういうところが馬鹿は単純なのです)・・・・ そして10月25日に新潟市でのサプライズの為にも、ダイエットだ―と9月14日からスタート。

朝は食べない 昼は普通に食べるけど大盛りにしない 夜はひたすら毎日豆腐と、納豆のみで・・・・・

そして先ほど(25日)体重計に乗ってみると なななななんと6キロ減っていました。

こんなに簡単に減量できるの???

こうなれば15キロ減らしてみようかな?

煙草も5年前に、誕生日の翌日から禁煙宣言してプッツリ止められたから、ダイエットも15キロ減宣言したから、案外いけるかも・・・・

何としても、10月25日までに痩せるぞぉーーー

 

と今回はとりとめもない話でした。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天高く・・・ (佐助)
2015-09-29 12:45:37
オイラは6月からダイエット開始

理由はお医者さんが

「痩せないとぶち込むよ」
と優しく諭してくれたから・・・

朝はやはり抜き
昼はパン1個
夜はひたすらキュウリを貪る毎日・・・米は食べない

(ちなみに、キュウリだけではみたされず、狂暴化するので要注意だ)


キュウリが終わった今、食欲の秋を迎え、何をベイトにすれば・・・

マツタケ?
マツタケなの?

隊長、キノコの目利きできるんですね
返信する
佐助君 (隊長)
2015-09-29 17:01:53
キノコは知ってるのしか、採らないし、食べない。

月を見ながら、焼き松茸でスーパーフリー(酒は止められている)、結構幸せ!

アミタケをダイコンおろしで食べたり、味噌汁に入れたり、美味いよなぁ~

あーっ 秋だなぁ
返信する

コメントを投稿