サラリーマン岩魚太郎(SIT)の日記

アウトドア中心のブログにするつもりが、いつの間にか「ひとりごと」の多いブログに・・・(^^;

どちらかと言うとアナログ人間・・・かな~(^^;

2011-09-29 | ひとりごと

今日は、(↓)で通勤・・・今日と明日の2日間限定だけど

P9290024a

Eyeなんとかとやらが付いている様だけど、怖くて衝突回避実験はできね~~~

 

サイドブレーキに相当するもの・・・今は、電子制御になっているんだね。

時代の流れについて行けてない私は、マジであせりました

あれっ? サイドブレーキが無い! どこ?

ならばフットブレーキは? それも無い!!

 

慌てて電話でHELPコールしたら、運転席前方の右下付近にあるボタンで操作するんだそうで~

ボタン一つでブレーキをON/OFFができるだなんて知らなかった・・・

 

普段は、デジタルの世界で飯を食っている私ですが、プライベートはどちらかというとアナログ的生活の方が好きです。

自然体で、のんびりスローライフ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクセル全開で一般車に試して欲しかったです!(笑) (アコワゴ)
2011-09-29 22:08:55
ぶつからなかったら購入して凍結路面で如何でしょう…
◆アコワゴさん: (SIT)
2011-09-30 08:37:07
xxxBACKを購入してハンドルネームを変えませんか?[E:bleah]
 
夕べは、CRUISEセットして前方の車を追尾してみました。
車間距離を一定に保ってくれるのには感動しました[E:happy01]
そのうち、前方の車が狭い路地に入るために左折しようと急減速。
こちらの車も前の車にあわせて自動減速となりました[E:happy01]
EyeSightは凄いです!
良いな~っては思いましたが、お金が無いので買えませんね[E:coldsweats01]
 
路面凍結時・・・どうなるんでしょうかね~~~ たぶん、ぶつかると思いますけど[E:coldsweats01]
 
あら?  てっきり新車購入かと思いました・・・... (contessa V)
2011-10-01 08:11:27
あら?  てっきり新車購入かと思いました・・・。 高速道路でのアイサイトオートクルーズは便利でしょうね~私の車は来月末車検ですが・・・7年目で、10万キロ越えましたが・・・新車購入予定は・・・全くございません・・・今の所全く不備無く快調ですから・・・でも車検1回毎に20万超・・・3回受けたら60万超・・・・軽の安いのなら買えてしまう・・・・。
おお!! 私の車は 9年目で 来年の 7月で ... (MJ)
2011-10-01 18:26:09
もう 123500km 超えましたが ディスクローター、交換しただけです。(通常品以外は・・)
80km位で 軽くブレーキを踏むと ハンドルが ブレル現象の 現因が ディスクローターだったんです。 

いいな~~ 新車・・・・ また乗りたいですね~~被災証明書で 買えるかも??
◆contessa Vさん: (SIT)
2011-10-01 21:12:43
1ヶ月前倒しで車検を受けました[E:coldsweats01]
5年で8.2万キロってところですが、4WDに関係する部分で、オイル漏れが見つかった様で、修理の対象になったようです。
一応、メーカー保険に入っていたので、出費は抑えられましたけど、保険の掛け金と同じぐらいだったのかも[E:coldsweats01]
車検費用は、トータルで13.5万ぐらいと、思っていたより安く済みました。
一応、各種オイル系の交換・補充、エアコンフィルタの交換、ワイパーゴム等の消耗品の交換も行いました。
ちなみに、エンジンオイルは、S●●●●Uカードを持っていると、年に1回無料で交換できるシステムになっているので、それを使いました[E:happy01]
 
AUTO CRUISE機能は、居眠りや脇見運転などによる事故防止に、かなりの威力を発揮しそうですね。
◆MJさん: (SIT)
2011-10-01 21:34:30
新車は良いですよね。
でも、苦労して稼いで買った車ですから、できるだけ長く大事に乗り続けたいですね。
 
> もう 123500km 超えましたが ディスクローター、交換しただけです
故障が少ないのは、良い車の証拠だと思います。(というか、絶対に良い車だと思います[E:wink])