人生の裏側

人生は思われた通りでは無い。
人生の裏側の扉が開かれた時、貴方の知らない自分、世界が見えてくる・・・

可愛いくて、残酷な生き物

2020-06-25 15:05:30 | 独語
こないだの夜、体長10センチくらいのヤモリが二匹窓に張り付いていた...
夜の忍者さんたち、何か出てくるのいつもより早くないか?
デカっi...成長もいつもより早いんじゃないか?
早っi...エサでも見つけたのか、一匹がサササっと動いたら、二匹目もサササっと...
アッという間に居なくなっちゃった...

昔はヤモリも虫も大キライだったのに...
今じゃ、毎日のように画像や動画を見ている
生き物はみんな可愛いi
イモムシだって、ケムシだって、ヘビだって...
オオムラサキの幼虫なんて、まるでキティちゃんそっくりの顔i
可愛いなあ...
昔は平気で殺生なんてしてたのに...
水攻め、火攻め、花火爆弾...
何で、そんなことをi
僕はきっと悪鬼に取り付かれてたんだ...
そんなに僕の性格変わっちゃったのかなあ...
何だか、可愛さと改俊の念とが入り雑じって胸が締め付けられるよう...

やっi...寝ようと電気消したら、部屋の中でサササっ、と...
ゴキちゃん...蚊、ハエ...君らは一寸ムリだよi
君らは悪い星の下に生まれたと思ってくれi
僕とおんなじなんだろう...

ダダダっi...ネコがエサを見つけたのか、ベランダに飛び乗ったi
ムシはヤモリに食べられ、ヤモリはネコに食べられる...
自然界は残酷だi
しかし、ヤモリはどっかムシみたいに動き、ネコはヤモリみたいに動くのは何故だろう?
食べて、食べられて何かが乗り移るんだろうか?
そうやって見えないところで、命をつなぎ合っているのかもしれない...
人間は何を食べ、何に食べられているのか分からないが...
意味もなく、殺し合っているのは、害虫みたいに血を吸い、不衛生なものに群がり合っているのだろうか?

ああ...悪い星の下に生まれたものだ...

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 無為の国に惹かれて | トップ | 表裏一体 »

コメントを投稿

独語」カテゴリの最新記事