ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

月の半分は、大阪です。

2015-08-19 21:41:40 | お出かけのハナシ
夫が大阪に赴任して、
私も、大阪滞在が増えています。

今月は、私の仕事がお盆休みだったこともあり、
二週間近く、大阪に滞在していました。

そして、
せっかくだからと、
夫の住む町から、電車で1時間もかからない嵐山に、
五山の送り火を見にいきました。


リラックマとコラボしている阪急電車。




阪急 嵐山駅



ホームのベンチが、人力車風。




嵐山電車のホームには、美しい友禅のオブジェがありました。




夕暮れ前の桂川と小倉山。




お団子を買い食い。




午後7時から始まった、灯ろう流し。幻想的。




そして、午後8時20分頃、鳥居形の送り火、点火。
送り火が燃え尽きるのは、たった20分くらい。
見頃は、点火してから10分くらい。



遠くに、右大文字も見えました。


送り火が終ると、夏も終わりです。












にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿