ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

冬物の準備は、もうお済みですか?

2008-10-22 12:30:32 | 家族のハナシ
「冬物を送って!」という息子からのメール。
とりあえず、去年の冬に買ったコート類や、
長袖のパジャマ用のトレーナーなどを送る準備。

そろそろ荷造り完了という頃、
ふたたび息子からメール。

「何か、食料も送って!」

…箱を大きくしなくっちゃ…

一回り大きめの箱を組み立て直して、
詰めた服を取り出して、
レトルト食品や、チンする白飯や、乾物類などなどを
「どっこいしょ」と詰め替えていた。

すると、またまた息子からメール。

「プレステ2とソフト送って!」

…はあ??
もう、いっぺんに言えっての!!!!

仕方なく、さらに大きめの箱を組み立てて、
またもや詰め替え…

さあ、やっとこれで準備OK!
と思いきや、またまたメール。

「浪人時代の英語関連の参考書と漫画本も送って」

………あーもう!!なぜ、一度にまとめて言わないかなぁああああああぁ!!

頭にきて、電話をかける母。

しかし…呼び出し音をどれだけ鳴らしても出ない…
そして、そのうち「電源が入っていないため…」とアナウンス。

くそっぅうう!
危機を感じた奴め!! 電源を切りやがったっぁああああ!!


あまりに怒り心頭で、作業も手につかなくなったので、
ここで一旦、荷造り中止。

イライラしていると、夫が帰宅。
「どうしたの?」と聞くから、
「かくかくしかじか。もう、私は荷造りしない!!」

すると、夫は息子に電話をかける。
そして、
「電源切ったのは、電車に乗ったからだって。
あいつに悪気はないんだよ。後は俺がやるから…」と。

なぜか、その言葉にますますムカついて
悪気があって、たまるもんですか!!」と捨て台詞を残し、
すべての作業を放棄。後は夫に任せました。

しかし、まったく…
東京に行って、
息子のノーテンキに、ますます拍車がかかっているようで…

この先、大都会で生きていく予定の息子の行く末が、
ますます心配になる母なのでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
息子なんて・・・ (summy)
2008-10-24 07:23:32
我が家の次男坊、先日私たちがキャンプに行っていない三連休に帰ってきました。
最初の話では日曜の夜に一晩だけ帰ってくるはずが・・・しっかり土曜日から月曜の三時過ぎまで家にいたようです。
(日曜には大阪で同窓会があったので出かけています。)
しっかり片付けされていて、その間何を食べたのやら・・・?
で、なぜそれがわかったかと言うと、Wiiです。
Wiiって、遊んだ時間の記録が出るんですよね。それを見ていたら、月曜日に10時間もゲームをしてる・・・10時間って・・・三時過ぎには帰っているんだから一体朝何時におきたんだよ。
で、土曜日にもゲームの記録がありました。バレバラ・・・いない間しっかりゲーム三昧です。

親は子供の顔を見たいと思っているのに、親の心子知らず・・・
しかも、ただいま、実験に突入してしまって音信不通です。
今度は何時帰ってくるのかなぁ・・・いえ、メールだけでも・・ほしい。
もうすぐ、うちの次男も誕生日です。でも・・・まぁ、プレゼントも用意してません。
返信する
音信不通 (yumi)
2008-10-25 13:31:24
Willの、新しい使い道発見ですね(笑)。

「便りのないのは良い知らせ」といいますが、
やっぱり、親としては心配なもの。

せめて、必要な連絡と生存確認くらいは
欲しいですよね~。

次男さん、お誕生日おめでとうございます。
きっと、ご自分のお誕生日には
帰っていらっしゃることでしょう。
返信する

コメントを投稿