ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

フリージアとインコと金魚

2009-04-22 15:58:36 | 徒然なるハナシ
数年前、ベランダのプランターに植えた
フリージアの球根。
たいした手入れもしていない(というか、ほとんど植えっぱなし)のに、
毎年、きれいな花を咲かせてくれます。

今年も、例年通り、美しい花が咲いたので、
さっそく、リビングに飾りました。

フリージアは香りが強いので、部屋中が花の香りでいっぱい!
熊本は、もう初夏の風が吹いているのですが、
フリージアのおかげで、もうしばらく春を楽しめそうです。

春といえば、
我が家のセキセイインコちゃん。
一羽になってから、ちょっと元気がなかったのですが、
最近、少しづつお喋りも覚えて、
インコ臭も増えて、
鼻の色が、だんだん青くなってきました。

5年前に「餌金魚」として売られていた、
体長3センチほどだったの金魚も、
鯉かと見まごうほどに大きくなり、
近頃は、ワシワシと餌を食べる食べる。

春ですね~
恋の季節ですね~

「恋」は無理かもしれないけど、
せめて、金魚やインコに負けないくらいには、
おしゃれをしなきゃね。

週末は、初夏の服でも買いにに行こうかな!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿