ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

次から次へ…今度は父の入院です

2011-04-19 11:31:23 | 家族のハナシ
子どもたちの引越しも終わり、
やっと帰郷してホッとしたのも一晩。

帰郷した翌朝、
実家の父が入院しました。

今回の入院は、検査入院。
普通は、外来ですむ検査なのだそうですが、
父は、心臓カテーテル手術をして
心臓に三ヶ所のステントを入れています。
血液の循環を円滑にする薬を常用しているので、
その薬のせいで、検査の前準備が必要とのこと。

そこで、
検査の前準備の入院を相成ったのであります。

24時間一週間、点滴を続け、
やっと昨日、検査を受けることができ、
今日にも退院できるようです。

しかし、
問題はこれから。
検査の結果がでるのは来週の月曜日。
これまでの経緯から、
甘くない結果がでるであろうことが予想されています。

そして、それから本格的な治療が始まるのです。

母が気丈にしているのが幸い。
私たちに、今、できることは、
少しでも良い結果がでるように祈るのみ。
そして、
これまで支えてくれたくれた両親を
今度は私たちが支える番。


子育ての次は、親の介護。

人生、息つくひまもないけれど、
今は、ただただ精一杯、一日一日を生きていくのみです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へにほんブログ村





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えありす)
2011-04-21 09:59:54
大変な時期にいろいろなこと。
それでもやるっきゃないですよね。

子どもの次は親。
じゅんぐりじゅんぐり。
せめて自分は子の世話にならないように、なんて思っても無理。

じゅんぐりだからと。
うちの子どもたちもうちの父のことで、人生がこういうものか、となんか少しわかってきたみたい。

そうやって人はめぐっていくんだな、と。

お父様、大事にしてね。
親孝行はほんと生きてるうち。
わたしが身を以て体験しました。
返信する
to えありすさん (yumi)
2011-04-21 20:31:50
励ましをありがとうございます~。

「親孝行 したい時には 親はなし」

今は、この川柳が胸にジーンときます。
せめて、今まで自分がしてもらったことの
半分でも、恩返しができれば…と思っていますが、さて、私にどこまでできるのか…

今は、とりあえず、目の前に次から次にやってくる現実を、ひとつづつ取り払っていくだけですね。
返信する

コメントを投稿