ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

「ハリー・ポッターと死の秘宝 1」 観てきました~

2010-12-06 12:06:53 | お気に入りのハナシ
週末、姪っ子と娘と一緒に映画へ。

「ハリー・ポッターと死の秘宝 vol.1」


本来は3D上映も予定されていたけれど、
制作が間に合わないとかで、2Dのみの上映。
まあ、私たちは、もともと3Dで見るつもりはなく、
2Dの前売り券を買っていたのですけれどね。

賢者の石から、ずっと続いてきたこのシリーズも、
いよいよラストステージに突入。
ファンタジーRPGでいえば、
ラスボスとの闘いが始まるダンジョンに突入したというところでしょうか。

これまでは、
原作を読んでいなくても、それなりに内容がわかり、
それなりに楽しめたハリー・ポッター。
そのため、
今回も原作を読まず、前作の映画の記憶も曖昧なまま、
「ま、いいか」と
気軽に観に行ったのですが…

感想は「……………」


ほらね。
だから「原作を読みなさい」って!


いくら原作が終了しているからって
やっぱりネタバレはルール違反だと思うので、
内容は詳しくは書きませんが、
なんというか…

ひょうたんの真ん中の、くびれた部分だけを切り出した感じ!?

……ますます、わかりずらいかも(笑)

とにかく、最初から最後まで内容も映像もダーク。
ハリ・ポッターシリーズの醍醐味の
ドキドキワクワクが
ビクビクオドオドとした感じ…とでもいいましょうか…

原作も、決して明るくはないのですが、
映像化すると、こんなにもダークになるんだ…というのが
私の率直な感想。
しかも、前作から連続ドラマのように続いていて、
さらに、中途半端に終わってしまった。
vol.2の最終話まで観ると、「ああ、そうだったのか」と
全体がわかるようになっているんだと思います。
原作もそうだったので…

もし、
この冬、この映画を見に行く予定のある方は、
前作の映画なり原作なりで、しっかり内容をおさらいし、
さらに、「死の秘宝」の原作(上巻)で予習していかれることを
おすすめいたしまーす。


画像は、前売り券特典のストラップ「賢者の石」バージョン。
ちなみに、娘のは「ファイヤーボルト」バージョンでした。




にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へにほんブログ村






最新の画像もっと見る

コメントを投稿