ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

試験終了!ペンも終了!

2014-02-02 21:29:51 | お気に入りのハナシ
大学の単位認定試験、終了!


ひっさしぶりの解放感!!



今回は、テキストもノートも持ち込み不可ばっかり。
おかげさまで、
けっこう分厚いテキスト4冊、
しっかりお勉強いたしました。


特に、心理学系の科目は、
言い回しが回りくどく、

「…と言い切れるものでもない」
「帰無仮説は棄却され、仮説は立証された」
「帰無仮説と対立仮説では、対立仮説が棄却された」
「よって帰無仮説が立証され、仮説は棄却された」
「AよりBは有意である」

とかなんとか。
もう、書いていても、何がなんだか…


必然的に、勉強時間も増えてしまい、
2か月ほどで、ボールペンの芯2本使い果たしました!
そして
マーカー2本、使い果たしました!!







画像は、ちょっと前にフェイスブックにアップしたもの。
そのときFBでも紹介したのですが、
これらを使いきったときの達成感といったら、スカッとします。

特に
ボールペンの芯!!

お気に入りの、0.35ミリのボールペン。
本体   150円。
替え芯   78円。

本体ごと買ったほうが、お得かもしれませんww


しかし、
替え芯を入れ替えるときの爽快感には、変えられない!!



そして、
マーカーは、使い切ってから色を変えるのが楽しいですね。


「今度は違う色にしよう」と思いつつ、
パステルピンクは目にもやさしく、
テキストのマーキングも綺麗なので、
また同じものを買ってしまいました。


大学生協で、89円だっかな。
100円均一よりも安いので、
何本も買いそうになる自分に
「使い切ったら買う!」と言い聞かせて我慢。


使い切った時の嬉しさ倍増という訳です。


……かなり…小さな事なんですけど…

この小さな達成感こそ、
勉強のモチベーションになるのですね。


さあ、
明日から春休み!!


といっても、もちろん仕事は通常通りですが、
しばし、勉強から解放されて、
ゆっくり、
読みたかった本を読み、
卒論のための文献探しを楽しむとしましょうか。







a href="http://life.blogmura.com/idobata/">にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へにほんブログ村










最新の画像もっと見る

コメントを投稿