ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

幸運の花

2006-03-27 18:03:40 | 徒然なるハナシ
プリザーブド・フラワーというのを御存知ですか?

お花に特殊な加工をして、長く楽しめるようにしてあるんです。

その、プリザーブドフラワーの資格を取ったお友達から、
素敵なアレンジメントをいただきました。

玄関に飾るといいと言っていただいたのが、
黄色いバラ。

西の玄関に飾ると金運が上昇する

らしいです。

なので、玄関から入ってすぐ、
「いらっしゃいませ~」というポジションに、飾ってみました。

何かと物入りの春。
この黄色いバラの御利益を、すっごく期待しております。

ちなみに、お友達のホームページはこちら↓
興味あるかたは、覗いてみてくださいネ。

「bibiのアトリエ」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
西に黄色 (おおかみ)
2006-03-29 22:12:56
おお!「風水」の基本ですね。

黄色は金運と関係があり、黄色いお財布なんて通販でよく宣伝していますね。



しかも西という方角は金運を司る方位とか。

マノン先生からよくうかがう知識です。

そこへ黄色いバラを・・・。

花を使う、というところがロマンチック。

きっと、効き目がありますよ。



うらやましいな!

うちの玄関は、靴箱の上が本が山積みになっていて、お花を飾るスペースがないのが残念・・・。

まず、スペース・イズ・マネーですね。
返信する
スペース (yumi)
2006-03-31 10:43:20
おおかみさん、

コメントをありがとうございます!



スペース・イズ・マネーとは、また面白い言葉ですネ。



うちも、ちょっと気をゆるすと、すぐに荷物に占領されそうになります。

私の仕事スペースは、すでに書類や資料が山積みになっているし、古新聞ストックスペースからは、山のような新聞がはみでていて…。



かろうじて、玄関まわりだけ、物が飾れるスペースが

あるような状態です~
返信する

コメントを投稿