ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

異動

2006-03-31 10:56:55 | 徒然なるハナシ

朝イチで、取引先の銀行の担当者から電話。
「明日から異動になりました。お世話になりました」

ああ、そうかあ…。
今日は年度の最終日。
学校でも退任式があるんだったなあ…。
娘が不安定だった時に、とてもお世話になった養護教諭が
異動になるという。
残念で仕方がないが、しょうがない。
感謝の手紙と、花束を持って、御挨拶に行くことにしよう。

別れと言えば、
幸い、夫は、この春の異動は見送り。
(私の体調があまりにすぐれないので、陳謝してもらったのであります)

しかし、来春は覚悟である。
息子も、もしかしたら、ここを離れて県外の大学へ進学するかもしれない。

「ほとんど、一人暮らしよ~」などと寂しそうにしている、
友人知人も数多く…。
何故、家族がバラバラにならなければならないのか、
日本の社会システムに歯向かいそうになる。

花冷えの朝、こんな寂しいことを考えていたら、
クライアントから一通のメールが来た。

『新人が入りました!よろしく!』

別れは、出会いの始まり。
明日から、また、気分一新でガンバロー!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (summy)
2006-04-03 06:48:02
春なんですねぇ・・・

うちは一応、異動のない職場。

でもその代わりのように出張が多いけどね。帰りも遅いし。

近ごろは息子たちも成人し、外食も多くなって、一人でとか二人で夕飯のことも多いよ。

そろそろ子離れの時期・・・(来年度からはしたの息子も家を出るし・・・あれがいないと寂しいなぁ・・・)

今日から私にも、ひとつ新しいことが始まります。月に二回だけのボランティア・・・

いつまで続くか、不安。。
返信する
いよいよ (yumi)
2006-04-03 22:54:19
子離れの時期とは、こういう事なんですね。

実感です。



とはいえ、早く子どもが巣立って、

ひとりの時間と自分だけに使うお金ができるのが待ち遠しい気もします。



夫と、子どもが巣立った後の人生について

話していると、ちょっとワクワクも…。



こんな私って、ダメな親ですねえ…



ところで、月2回のボランティアですか?

どんな事をされるんでしょうか?

初日はいかがでしたか?

頑張ってくださいネ。
返信する

コメントを投稿