ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

ホワイトデーとスーツケースとお土産と

2010-03-14 20:23:19 | 徒然なるハナシ
今日の日本は、全国的にホワイトデー。
我が家も、夫から、私と娘にプレゼントがありました。
が、
世の中のラブラブ感とは程遠く、
「はい」と差し出され、
「はいはい」と受け取って、
「ではでは」とみんなでお茶。で、儀礼はおしまい。

さっそく、息子へ送るスーツケースの荷造りに取り掛かりました。

というのも、
当初は、東京で購入予定のスーツケースだったのですが、
お店もよく知らないし、
第一、サイズの測り方がよくわからない。

ということで、こちらで評判の旅行用品専門店で買う事にしました。
大学のガイダンスでも、国際線の荷物のサイズ規制が変わり、
とても厳しくなったということを言われたので、
旅行専門店で、しっかり測ってもらい。
キャスターまで含めた外寸の合計が273センチになるように
大小を組み合わせてもらいました。

東京までの送料も、
スーツケース2個に荷物をつめて3000円ほど。

アメリカへ持って行くお土産や、部屋着、下着などを詰めて
発送完了しました。
ちなみに、お土産は、
安く買えて、かさばらず、日本的な物を選ぼうということで、

扇子、浮世絵柄の和手拭い、千代紙、和柄キティちゃんの折り紙、
のれん、ちりめんのペンケース、漢字柄のペンケース

などを雑貨店で購入。
これが正解なのかどうかはわかりませんが…


さて、これから自分の上京準備です。
とはいえ、仕事も残っているし…
上京する水曜日まで、頑張るぞ!!



にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿