ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

東京へ来たのは何のため?

2010-08-12 22:52:38 | 家族のハナシ
東京では、モバイルパソコンをFOMAデータ通信で使ってます。
長く接続していると、エラーになることがあり、
実は、さっき書いた長編アドベンチャーも
途中で消えてしまたのです…

で、
留学から帰る直前の息子のばかっぷりを
第二弾でご紹介します。


それは、アメリカを出発する飛行機の2時間前。
日本時間午前3時。
いきなり息子からの電話。

「財布を盗まれた!」


幸い、パスポートは無事らしい。

と、とにかくカード類を停止しなければ…


寝ぼけた頭で、
必死に書類を探し、
クレジット会社と銀行の「緊急連絡先」に電話する。

すると、
例の、のっぺりとしたした「ナビダイヤル」が。
やっとつながったと思ったら、
しばらくお待ちくださいと、今度は「愛のあいさつ」が延々。

こっちはイライラ。


そして、4枚のキャッシュカードとクレジットカードの
停止手続きを終えた1時間後。
息子から電話。

「あった!財布、航空会社のカウンターに置き忘れていたから
届けてあった!。じゃあ、これから搭乗だから」


そして、ブチッと電話は切れた…


前日に、「空港が一番危ないから、気を抜かないように」と、
メールでもスカイプでも電話もしていたのに。

やっぱり、こいつは、やってくれた!


しかも、手続きした後で、
「見つかった」だと。

しかも、こちらに帰国してからも、
時差ぼけだだなんだと、
一向に再発行手続きをする様子もなく。

とにかく、
毎日、イライラしている母なのであります…

                      つづく

にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へ
にほんブログ村


                





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (senhime)
2010-08-13 09:43:43
ええ~!もう、ハラハラして読みましたよ。
結果的にはOKだったからよかったけど、
yumiさんのドキドキしながら手続きした
気持ち、よーーーーくわかります。
私だったら血圧あがってるワ。
ま、東京の夏を楽しんで頂戴ね~。
(^.^)/~~~
返信する
to senhimeさん (yumi)
2010-08-16 11:25:16
ほんとに、真夜中の悪夢でした。

見つかったのはよかったのですが、
いったん、紛失届けを出してしまうと、
後々の手続きが大変なんですね。

私も、ひとつ勉強になりました。
返信する
渡米しました (ぴあの)
2010-08-18 15:23:35
yumiさん、こんにちは。
うちの娘、昨日アメリカに向けて飛び立ち、今朝、着いたよ~とメール&電話がありました。

いよいよアメリカンライフの始まりです。
yumiさんの春先の息子さんの出発関係の記事、何度も読ませてもらって心の準備をした私です。

息子さんはこれから就活ですね~
うちは帰国が来年5月なので完全に出遅れです。
でも、それ以上に留学でいい経験がいっぱいできればいいなと思っています。
返信する
to ぴあのさま (yumi)
2010-08-23 00:32:39
やっと帰郷して、ドタバタしてましたので、
ブログの更新がなかなかできず、
すみませんでした。

娘さん、出発されたのですね。
無事に到着されて何よりです。

これから、きっと、
楽しい留学ライフが待ってますよ!
うちの息子も、
とても楽しかったようで、
英語も流暢にしゃべるようになれているのに
ビックリ。
やっぱり、習うより慣れろ。ですね。

娘さんも、たくさん、貴重な経験をされるようにお祈りしております。

返信する

コメントを投稿