ほりでぃ・キッチン

たわいもない日常を暮らす中で感じた
たわいもない事を綴ります。
*サイト内のテキスト&画像の無断使用厳禁

上京前 備忘録

2011-03-08 15:50:29 | 家族のハナシ
東京の大学に進学することになった娘。
いよいよ、その出発日が近づいてきました。

上の子の時は、
まったくの手探り状態での上京準備。

今度は、二度目なので、
少しはましかと思いきや…なかなかどうして。
やっぱり手間は同じで、なかなかはかどらない。

息子の引っ越し。
都市銀行の口座開設。
布団やベッドの準備。
原付免許の取得。
遠隔地保険証の手続き。
飛行機チケットの手配。
はしか&風疹の予防接種。
その他、あれこれあれこれあれこれ…

それから、最大の大仕事「荷造り」。

娘が春休みに入った時から、
少しづつ進めてきましたが、
娘が卒業して、自分の確定申告が
終わってしまわないことには、
なかなか作業も進まない。

いよいよ上京を目前に控え、
ここへきてバタバタバタバタ。

私も娘と一緒に、
しばらく東京に滞在するので、
こちらに残る夫の事や、
仕事の段取りも済ませなければならない…

一月は「行く」月。
二月は「逃げる」月。
三月は「去る」月。

気がつけば、もう三月も8日を過ぎてしまいました。

いよいよ、娘の上京に向けてカウントダウンの始まり。
ますます、忙しくなりそうです。



にほんブログ村 その他生活ブログ 井戸端会議へ
にほんブログ村





最新の画像もっと見る

コメントを投稿