紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

元気が出るかな

2021年07月07日 06時39分12秒 | 日記
大きな災害が出ています。お見舞い申し上げます。
これ以上被害が出ませんようにお祈り申し上げます。


しそジュースを作りました。クエン酸入りで、スッキリした
爽やかな飲み物です。今日も暑くなりそう、これで1日頑張れるかな。


ピンボケですが。






丹波の森公園でひときわ大きな真っ赤な花が目を惹きます。
ハイビスカスかな。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-07-07 07:14:52
クエン酸、結構なお値段でしょう。濃い色に仕上げられて、とても美味しそうです。
赤い花はハイビスカスの仲間です。20センチ以上の花径でしょう。①アメリカ芙蓉か
https://www.hana300.com/amefuy1.html
②タイタンピカスです。葉の形から、タイタンピカスに見えます。
https://www.jp-akatsuka.co.jp/production/taitanbikasu/
返信する
タイタンピカス (紫桜ブログ)
2021-07-07 20:52:57
kazuyoo60さんへ
調べてくださってありがとうございます。
新しい品種が出てくるので難しいですね。葉の形からタイタンピカスのようとか、そんな感じもしますね。次々咲いて丈夫で長持ちの花と、存在感たっぷりですね。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (gogo55dokomademo)
2021-07-13 06:48:55
ご無沙汰しております。
紫蘇ジュース大好きです❣️作られたのですね^_^いいなあ!美味しいですよね。
写真を観ながら飲んだつもりになります(^^)
返信する

コメントを投稿