紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

ひょっとこ顔 

2021年07月08日 15時02分59秒 | 日記


左右の目の大きさが違って、ほかぶりをしている。


最近では、ほかぶりをしている人(男性)をほとんど
見かけません。
両方良いのは頬かむりだけなのに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-07-08 15:12:35
安来節を踊る男性くらいしか、ほおかぶりは思い浮かびません。今は、農作業をする方も帽子が多いでしょう。
お面、人の良い顔に作られています。
返信する
ほおかぶり (紫桜ブログ)
2021-07-09 15:11:57
kazuyoo60さんへ
安来節を踊る男性くらいですね。
昔は父は農作業する時はよくほおかぶりをしていました。懐かしいです。
お面、ユニークでいいですね。
コメントいただいていたのに返信を書いたものと思い違いをしていました。
お許しください。
返信する

コメントを投稿