紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

心をわしづかみ

2023年05月20日 08時54分07秒 | 日記
朝、出掛ける途中で民家の軒先の一面のお花畑に
出会いました。一瞬「わぁ」と私の心をわしづかみに
されました。




雑草のような白い清楚な繁茂しているフランスギク、
まとまって咲いていると見事です。一面の中にバラの
赤い花が目を惹きます。
まるで夢の世界にいるようで心がなごみました。 




以前、軒先に植えて増えすぎて困ったことがあります(笑)




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2023-05-20 11:16:57
フランスギクがお好きなのでしょう。こんなに沢山の場所は見かけません。我が家は狭いので少しだけ残しています。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2023-05-20 14:40:34
kazuyoo60さんへ
自然に生えているのでしょうか。kazuyoo60さん宅では少しだけ残されているのですね。それが正解だと思います。
沢山です、固まっていると綺麗です。敷地内ですと増えて困りますね。
返信する

コメントを投稿