紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

自分の山

2022年05月25日 07時43分38秒 | 日記
私は独身時代、実家から見渡せる山を「紫桜の山」と決め、
ことあるごとに山と対話して心癒されました。



過日訪れた、但馬の「村岡の棚田」のすぐ上にある一本杉
です。以前に訪れた時、裾野には一面にアジサイが咲き
ほこっていました。
一本杉の孤高でりんとした佇まいは健在でした。



庭のバイカウツギの白さがまぶしいです。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-25 09:59:06
一本杉が残されて、景色のポイントのようになっていますね。純白のバイカウツギ、とても綺麗です。照ると暑くなる、夏が思いやられます。
シンボル (紫桜ブログ)
2022-05-25 15:57:27
kazuyoo60さんへ
所有者の方が管理されているのか、綺麗に整えられていました。
心の糧に?されている方もいるのでしょう。この木に夢を持たれている方もあるようです。シンボルというのでしょうか。
これから暑くなるので嫌ですね。思いやられます。

コメントを投稿