紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

夢が膨らむ

2021年01月21日 06時10分54秒 | 日記

道路際で鮮やかな赤い色が目に飛び込んできます。
何かと思うと窓際に飾ってある花です。



庭には熊か犬?の置物があります。この家には
どんな人が住まれているのか、どんな暮らしが営まれて
いるのか、夢が膨らみます。




近くの神社で束の間ですが水の流れに触れあい
癒されました。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-01-21 07:00:37
道行く方のために花を飾られる、右下の彫像たちもですね。家の中も綺麗にされてるはずですね。ここまでは出来なくても、その気持ちの何割かでも持っていたいと思います。
綺麗な水の流れでしょう。自噴する泉や、しみ出してくる綺麗な水、僅かな回数ですが、出会った時を思い出しています。
返信する
道行く人にゆめを与える (紫桜ブログ)
2021-01-21 17:55:33
Kazuyoo60さんへ
写真のほかにも沢山の置物や花が庭一面に飾られていました。「道行く人に夢が与えられる」素晴らしいことですね。癒される人も多いでしょう。
その気持を持ち続けることも大切ですね。なかなか出来ることではありませんが。
綺麗な水の流れもまたいいものですね。
返信する

コメントを投稿