紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

旅する蝶アサギマダラ

2021年10月13日 07時09分59秒 | 日記


京都でフジバカマの群生する花園で信じられないくらい
多くの蝶が乱れ飛んでいます。



「アサギマダラ」、今巷ではちょっとブームになっています。


ブログでも掲載されているのを見かけます。マーキングされている
蝶の写真を撮っている人もあり、蝶の足取りがわかるようです。
このか弱そうな羽で長距離を横断するのですから。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-10-13 07:34:40
こんなに沢山のフジバカマがあれば、アサギマダラは見逃すことはないのですね。優雅に飛んで綺麗な蝶、我が家にも来てほしいです。この何分の1のフジバカマでも見つけて欲しいです。
返信する
アサギマダラ (紫桜ブログ)
2021-10-13 16:56:51
kazuyo60さんへ
まさしくフジバカマの群生です。
アサギマダラが飛んでくるようにフジバカマを植えておられるようです。フジバカマを見つけて飛んできてほしいですね。
AM10~12時頃に飛んできて山に帰るそうです。お天気の良い日はそうでないかもしれません。
返信する

コメントを投稿