紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

霧島つつじ

2018年05月04日 07時03分56秒 | 日記
丹波市内にある一の宮神社、ゆるやかな坂道と石段を上がると山のふもとに鎮座
している普段は人影もまばらな樹齢3百年を越える「霧島つつじの古木」が
社殿を取り囲んでいます。

朱紅色と言うか、鮮やかに咲き誇っているであろうと期待していたのですが、
今年は気候の影響ですでに葉ばかりになっていました。


また来年を期待したいです。待っていてね。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-05-04 08:32:42
一の宮神社、立派なお社です。キリシマツツジ、小さめの花が密に咲くツツジですね。
小人たちの人形、ネコちゃんも、可愛いこと、穏やかな時間が流れてるような。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2018-05-04 16:08:49
>小さめの花が密に咲くツツジですね。
小さなきれいな花ですね。一の宮神社の回り一面に咲く色鮮やかな見応えのある花です。
地元の方が毎年お祭りを開催して、お祭りされているところはすごいです。来年は是非早めに行かなければ・・・です。
返信する

コメントを投稿