紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

静かな農村の風景

2016年08月04日 22時18分40秒 | 日記
道路際に鳥や鳥獣よけに案山子が立っています。

こちらは案山子かなと思って見ていたら動きました。

少しずつ多くの種類の野菜を丹精こめて作っておられます。
ショウガとズイキは水を好むので・・・と水をかけておられます。
夕方の静かな農村の風景です。晴天が続き農作物も豊作のようです。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-05 13:42:28
水が近くにあるのでしょうか。重いですから運ぶとすれば大変です。
返信する
Unknown (杉やん)
2016-08-06 13:17:39
作物を鳥や獣から守るために案山子はイイかもしれませんね。
こちらではイノシシ除けに電気柵を設置する農家が多くなってきています。
イノシシ、タヌキ、カモシカ・・・などが山に食うものがなく、人家近くに下りてきて、田畑を荒らしています。
困ったもんです。

返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-08-07 15:08:10
kazuyoo60さんへ
自宅裏の菜園(畑)なので近くは近くですが、でも大変ですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-08-07 15:10:28
杉やん
案山子は効果があるのでしょうか。器用な人が楽しみ半分で作られているのでしょう、なんて言うと叱られるかもしれません。
昨今は鳥や獣から逃れるためには安閑としておられませんね。やりにくくなったものです。電気柵を設置するのは大変なことですね。
返信する

コメントを投稿