紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

黄色の彼岸花

2017年09月18日 09時29分17秒 | 日記
知人の畑で、黄色と赤の彼岸花がこんもりと咲き
ほこっています。黄色は珍しくて始めて見ました。


前触れがおおきくて大変心配していた台風も、雨や
風の心配も逃れて、二階の雨戸を開けながら、見下ろすと
裏庭はコスモスの季節です。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2017-09-18 10:54:17
雨戸はまだ1枚ずらして光を入れただけです。明日にでも開けようと思います。
黄花はショウキラン(ショウキズイセン)と呼ばれるようです。
http://higan.jp/siro.html
裏のお庭はコスモスの群生、綺麗でしょうね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2017-09-18 13:03:33
kazuyoo60さんへ
奈良も台風はひどくなかったようで一安心ですね。黄花はショウキランですか。綺麗ですね。
返信する

コメントを投稿