紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

料理は見た目も大事

2018年04月03日 23時55分04秒 | 日記
鮎(あゆ)が皿の上で泳いでいる。本当に泳いでいるように見えるのです。
天ぷらの傑作です。一口で食べました。するとお腹の中で泳いでいるようです。
元JA女性会の役員OB会8名で花見をした時に「なごみ」で出された一皿です。
手をかけた料理に舌鼓を打ちました。


鮎の泳いだ姿をとどめています。料理は見た目も大事です。


桜咲く

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-04-04 06:40:21
調理したものと分かるのに、お皿の上で泳いでいますよ。凄い技術です。
綺麗な桜、ご堪能ですね。早くも我が家の八重桜・普賢象が咲き出しました。
返信する
すご〜い (メーメー)
2018-04-04 08:40:58
板前さんの腕ですね。
そして・・・・
お部屋まで運んでくる 係りの方も 緊張ですよね。
お客様の前に出した時に コテン! なんて出来ないよ。笑
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2018-04-05 05:14:21
kazuyoo60さんへ
すごい技術です。
次々とこだわっている料理が出てきます。最近は材料費の関係か家庭でする料理の延長戦のような料理が多く目新しいものがありませんが、目にうろこでした。
早くも八重桜・普賢象が咲き出したそうですね。いつも多種多様なkazuyoo60さんの庭ですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2018-04-05 05:15:46
メーメーさん
板前さんの腕はすごいですね。
お客様の前に出した時に「コテン!」なんてありえないですね。板前さんも切磋琢磨されているのですね。努力研鑽も大切なことです。
返信する
確かに・・・ (杉やん)
2018-04-06 12:39:46
料理の世界も凄いですね。
写真で見ても、生きているように見えます。
「見た目が大事」、確かに、料理だけでなく言えます。
「もう、晴れてんだから、長靴はいて歩くのやめて!」
今日も、カミさんに言われちゃいました。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2018-04-07 03:23:08
杉やんへ
「見た目が大事」、料理だけでなく・・・。晴れているのだから、長靴をはいて歩くのやめて、ですか。仕事なのだからでしょう?
楽しい夫婦の会話ですね。
返信する

コメントを投稿