紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

下駄箱の上のギャラリー

2022年05月11日 06時38分07秒 | 日記


養父市の山すそで、しゃがみ込んで写真を撮って
おられる50代ぐらいの女性に何を撮っておられるの
ですか?と尋ねると、標高の高いところでしか咲かない
黄色のエンゴサクで平野部(へいやぶ)では紫色より
育たない言われる花です。




我が家の下駄箱の上のギャラリーです。
どちらも私が撮った写真です テヘッ。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-14 09:22:20
キバナエンゴサクかキケマンのようです。
写真を趣味になさっておいでか、ブログのように発信されてるのか、どちらかなのでしょう。
お家の中にお気に入りをお飾りなのですね。
返信する
Unknown ()
2022-05-15 07:58:29
kazuyoo60さんへ
コメントありがとうございます。
女性は好きで写真を撮っておられるのでしょう。見たこともない花ですが、腰を据えて何枚も写真を撮っておられました。
下駄箱の上の写真は自分でプリントをして定期的に入れ替えています。
返信する

コメントを投稿