紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

健やかな子供の成長を

2022年05月15日 07時44分02秒 | 日記


兵庫県養父市出合の旧 出合小学校跡の「であいの里」で
木にくくりつけられた「鯉のぼり」は目の前で見ると
やたら大きいです。









保育園児の子供さんが居られる民家の塀に置かれた
「鯉のぼり」とは対照的ですが、大きくても小さくても
男の子の成長を願う気持ちは時代が変わっても変わることは
ないでしょう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2022-05-15 08:03:46
大きなこいのぼり、建てる場所も必要でしょう。幼稚園でも作らせて、お持ち帰りなのですね。可愛くて良いです。子供を持ったことが無い私ですが、将来を担う子たち、健やかに大きくなってほしいです。
返信する
鯉のぼり (紫桜ブログ)
2022-05-15 13:58:52
kazuyoo60さんへ
大きなこいのぼりを毎日揚げたり降ろしたりする人も必要ようですね。雨が降れば降ろさなければなりませんし、大変な仕事です。
将来を担う子供たち、健やかに育ってほしいです。
返信する
鯉のぼり (鬼平ババ)
2022-05-15 23:07:19
大きい鯉のぼりも小さい鯉のぼりも
子供の成長を願っていますね。
泳いでいる鯉を見上げて元気をもらっています。いつも素敵な写真ですね。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2022-05-16 06:55:35
鬼平ババさんへ
コメントありがとうございます。
青空を泳ぐ鯉のぼりを眺めるのはいいものですね。
昔は、田舎では当たり前の光景でしたが、今はわざわざ写真を撮りに行かなければなりません。
時代は変わっても子供の成長を願う親の気持ちは変わらないでしょうね。
私も元気をもらいました。
返信する

コメントを投稿