紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

梅雨も半ばです

2018年06月20日 05時33分14秒 | 日記

窓の外は昨日から雨です。色々な色のあじさいが今あちこちで今が盛りと
いわんばかりに綺麗に咲いています。でもいずれ色も変わっていくこと
でしょう。


実家の母は長生きを望んでいた通り今月満100歳になります。百歳の
誕生のお祝い会の前日に転んで足を骨折しました。何とも運の悪いことですが
昨日、足の手術をして今日からリハビリがはじまるようで、また元のように
自力歩行ができるか心配なところです。

還暦は赤のちゃんちゃんこ、100歳はピンクのちゃんちゃんこ、孫からの
長寿のお祝いです。人形は姪からの贈り物です。子供に
帰っていくのでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2018-06-20 07:14:23
アジサイの色、濃い色で綺麗です。ここまで赤が濃いと良いですね~。2枚目の上品な藤色も大好きです。
満100歳、ほんとにお目出たい、嬉しいですね。骨折はお気の毒ですが、今は、リハビリですか。昔は高齢で手術が出来ないとか聞いた気がしますから、ほんとに有難い時代です。
>100歳はピンクのちゃんちゃんこ
今は送られる人が増えましたが、ピンクなのですね。知らなかったです。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2018-06-21 07:30:57
kazuyoo60さん
気にいってもらえる色で良かったです。七変化ですね。kazuyoo60さん宅の庭でも色々咲いていますね。
足の手術は2時間ほどで終わりました。簡単なようです。何はともあれホッとしています。満100歳はピンク、そんなの着たくありません。長生きはごめんです(笑)

返信する

コメントを投稿