紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

手作りの喜び

2015年04月15日 21時16分44秒 | 日記
ようやくみそ作りができました。寒い時期がみそ作りには
適しています。

早くしなければと焦りながらも自力で完成、手間がかかった分
達成感も格別です。


今は白みそ状態ですが、その内熟成されて赤みそになります。

みそも安価で買えますが、お金で買うことも機械で製造することも
できない、手作りの喜びがあります。うめぇ!みそ汁が食べられる
日を楽しみに待っています。


鼻(花)の下が長~いチュウリップ

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2015-04-16 07:36:07
綺麗に仕込まれました。美味しいお味噌になるから手作りなさるのですもの。
切り花用のチューリップ、暖かくなって茎が伸びて見事に咲きそろいましたね。
返信する
Unknown (紫桜)
2015-04-17 11:54:07
kazuyoo60さん
大変な作業ですが、喜びも大きいです。今時、買えば簡単なのですが、出来る間は手作りを心がけようと思います。
あちこちでチューリップがきれいに咲きました。
返信する

コメントを投稿