紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

フリーな時間は嬉しい

2014年08月17日 07時16分42秒 | 日記
お盆休み前は“自由時間を何に使うか”大きな楽しみでした。長いお盆休みも今日まで、
女性の場合は家事がありますし、普段にできていない仕事もあり自由に使える時間は
限られます.


が、「労働という時間から束縛される解放感」は何にもましてありがたいことでした。
子や孫たちも来て賑やかな日々でしたが、また明日から“たゆみない努力”で額に
汗を流しながら働かなければなりません。



7月の猛暑が続くころ、神社前の知人の畑で百日草がひときわ色鮮やかに咲いていました。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2014-08-17 11:07:19
綺麗なヒャクニチソウです。賑やかに上手にお作りです。
働ける幸せもです。暑い時に大変ではありますが。
返信する
Unknown (紫桜)
2014-08-19 07:17:24
kazuyoo60さん
コメントありがとうございます。
おっしゃる様に働ける幸せは有難いことだと再就職後始めて感じました。雨で倉庫や車庫に水が入り大変なことでした。
集落では床上、床下浸水の家が多かったです。ヒャクニチソウが思いの外きれいに咲いてくれました。
返信する
Unknown (杉やん)
2014-08-20 10:43:01
「花子とアン」でも、政治の世界でも、女性の力が強調されてきています。
が、年相応で頑張るほうがイイと思います。
無理は禁物です。
杉やんのカミさん、お盆の豆台風の来襲で、疲れと体調が悪いという事で、会社休みの今日、医者へ行きました。
杉やん絶好調なんですが、カミさんが倒れちゃいますと、家がガタガタになっちゃいます。
それなりに、年に合った働きをしましょって。
返信する
Unknown (紫桜)
2014-08-22 01:32:19
杉やん
年相応で頑張るのがイイですね。無理は禁物です。女性の場合は家事があるので大変だと思います。
奥さんも夏の疲れが出てきているのでしょうね。誰かが倒れると家の中の様子が狂ってきます。勇気を持って休むことが大切です。
とか書きながら、私も無理ばかりしています。連続の猛暑で誰も体が悲鳴を上げているように思います。
返信する

コメントを投稿