紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

 木漏れ日の中の花嫁

2016年08月16日 05時56分42秒 | 日記
近所の娘さんが東京で結婚式をされるそうで、
高齢の祖父母は東京まで行けないので、近くの
お寺で祖父母に花嫁姿を見せるために写真の
前撮りをされました。優しい祖父母の愛情を
一杯受けて大切に育たれたのでしょう。
この話を聞いただけで涙が出ます。

木漏れ日の中、幸せな雰囲気が漂います。
木々に囲まれているので涼しいです。


田舎ゆえ近所の住民も一目花嫁さんを見ようと・・・。
おめでたごとで近所の方と顔あわすのも嬉しい
ものです。

見ていた男性は自分の娘もあやかりたいと
話されていました。
白無垢姿の花嫁さん、綿帽子にはツノが出ない
ようにとの意味があるそうです。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-08-16 10:45:08
結婚式の写真、この暑さで大変だったでしょう。事前に撮るのが流行りだして、今は普通なのですね。
大勢様に祝福されて、喜んでおられるでしょう。お幸せに。
返信する
Unknown (紫桜ブログ)
2016-08-17 09:43:21
kazuyoo60さん
事前に撮るのが流行りだしていますね。花嫁姿の写真を前撮りされるのを、この着付けをされる美容院から聞きました。田舎ならではの良さで花嫁の両親も親しい近所の人の顔を見て大変喜んでおられました。お幸せにと祈りたいです。
返信する

コメントを投稿