紫桜ブログ

ようこそ 紫桜(しおう)の部屋へ!

ご祝儀袋 手作り

2020年10月11日 09時57分53秒 | 日記
今朝、JA女性会の手芸教室を開く準備のことを
記事に書いていたのですが、どこに保存したのか
わからなくてなりました。
何故かもう一度書くのは感動が薄れてしまいます。



千代紙で作る祝儀袋の見本を作ってみました。

手芸教室が終われば千代紙を使って小物入れや、 
ポチ袋などを作ってみようと思っています。
また一つ作る楽しみが増えました、ワクワク。




先日の丹波の森公園で撮った写真です。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2020-10-11 10:45:48
確かに、同じ内容を書こうとしても、同じにはなりません。記事もコメントもです。
熨斗を丁寧になさるのですね。この頃は慶弔共に、簡易な袱紗バッグに入れて持参、相手に渡しています。大きな袱紗(結納時とか)も母が用意してくれましたが、使っていません。
<gooブログ 自動保存する方法>で検索すると
検索トップに「自動改行設定/記事の自動バックアップの設定-Gooブログ」があるのでクリック↓→頁最後の方、「記事の自動バックアップの停止を空欄に」です。
作業方法は、新規作成画面で、旧バージョンに切り替え↓→中央下のその他の設定に、「記事の自動バックアップの設定 □停止する」をご覧ください。
□内のチェックを外されたら、記事作成途中に、下書き保存なさらなくても、自動で覚えています。ほかのサイトへ行かれてから、必要と気付かれたら、再度新規作成を押されたら、自動保存された分が現れます。参考になれば良いのですが。
その都度、下書き保存が一番有効ですが---。
返信する
有難うございました♪ (紫桜ブログ)
2020-10-11 15:04:12
kazuyoo60さんへ
いつもご親切に教えてくださってありがとうございました。早速検索してみて、分かりました。役に立ちました。
返信する

コメントを投稿